気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミッチーワンマンショーツアー2012! 

 

Wao!
ゆくミッチーくるミッチーは勿論ですが、もうワンマンショーツアー2012の日程が!

及川光博うっとり♡ナイト2011『ゆくミッチーくるミッチー』、及川光博ワンマンショーツアー2012『タイトル未定』のファンクラブ先行予約受付中!! 先行予約方法は流星94号で、スケジュールはバラ色帝国でチェック!!! http://www.oikawa-mitsuhiro.com #mitchy




・・・

神戸、また5月5日。。ゴーゴーミッチーの日に神戸でやってくれるのは非常に光栄です
んが 個人的な話でアレですが、これがまた家族を説得しづらい日なんだよねぇ・・・<帰省中の日

「じゃあ愛知へ行けば?」とかは言わないで下さいね若いベイベの皆様。
大人になるとしがらみが増えるのですよ 
身軽なうちにどんどん旅をしてください。

category: ミッチー

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

ドラマご出演・再放送情報(10/31~ 

 

おはようございます。神保さんが『秘密諜報員エリカ』に出られるそうで。。!

◎やった!アマゾンでも予約開始に。
相棒が、神戸君が再び小説で読める。幸せ。うん。
相棒season8(上) (朝日文庫)
相棒season8(上) (朝日文庫)相棒season8(上) (朝日文庫)
(2011/11/04)
輿水泰弘(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る





では本題に。

◎相棒ten 本放送
▲相棒 season10 #3
2011/11/2 21:00~21:54 ABCテレビ1(地上波)
今夜のメインゲストはあの三田佳子さんです!女流歌人の役柄で登場!お楽しみに!!(検索コメント

◎関西:相棒SPなど再放送

・関西 地上波

△カナリアの娘再放送
11月3日(木・祝) 後1:55~後3:46 ABC 「相棒スペシャル」:S8-1「カナリアの娘」
>>お魚バー初登場回ですなw

△相棒season4
2011/10/31~11/2、11/4 9:55~10:53 ABCテレビ1(地上波)
10/31「殺人講義」
11/01「黒衣の花嫁」
11/02「密やかな連続殺人」

11/04「悪魔の囁き」

△何故かシーズン9のスーツ回がピンポイント再放送
2011/11/6 14:55~15:55 (日曜日)
相棒season9 #14 ABCテレビ1(地上波)
「右京のスーツ」

>>嬉しいけどなんで#14なのか不思議でたまりませんw

△相棒season4
2011/11/7 9:55~10:53 ABCテレビ1(地上波)
「殺人ヒーター」

>>~以降、金曜日まで続きます。14日(月)以降も同時間で。(TVnavi誌より



◎神保さん本放送(全国)
(yahoo!TV検索結果、TVstationタレントスケジュールhttp://tvstation.jp/tvm/tal/6765.html 2chより)

(相棒tenの第3話にもご登場という話を聞いたのですが本当かな・・・・dkdk
 ドラマ自体は必ず見ますし、登場の件は期待せずに見て、出られたらhappy程度にしておきます。逆は途方もなく落ち込むのでw)

▲「秘密諜報員エリカ」
11月10日(木) 後11:58~深0:38 読売 「秘密諜報員エリカ」


◎神保さん再放送

・地上波(関西)

2011/11/1 13:55~14:55
MBSドラマの光「弁護士のくず」MBS毎日放送(地上波)
第7話「不適切な遺産相続」▽一夜限りの関係で遺産が五百万円!!子持ち未亡人の隠された過去とは!?

11月11日(金) 後1:55~後3:46 ABC 「検事・朝日奈耀子1」(江口俊之役)

・BS(全国)

10/31 16:00~16:52 BSジャパン(BS)
にっぽん原風景紀行 傑作選 湖と共に生きる恵みの島 ~滋賀県沖島~
郷愁を誘う原風景…。今回、琵琶湖に浮かぶ沖島を訪れ、湖での漁や、琵琶湖の水を利用した畑での農作業など、自給自足の生活に触れていく。島唯一の小学校にも...

11/1 16:00~16:52 BSジャパン(BS)
にっぽん原風景紀行 傑作選 比叡山・石積みと里坊の門前町 ~滋賀県坂本~
郷愁を誘う原風景…。今回、比叡山に抱かれた門前町・滋賀県坂本を訪れる。優美な庭園や、石垣の職人技術など、比叡山の麓に受け継がれる文化に触れていく。

11/04 19:00~21:00 BS日テレ
[再]『女監察医室生亜希子20・拳銃』 1996年、岡本刑事役(wikiより)

11/11 BS朝日 18時から「デカツマ」、あったのですが、TVnavi誌のキャスト欄見てたら第2弾の放送じゃないかと・・・
(浅野ゆう子、小日向文世、国生さゆり、風間トオル、中山忍ほか)
間違ってたらゴメン 神保さんは第1弾のゲストです。。気になる方は念の為録画などを


◎水谷豊さん

・相棒の再放送は↑に。

・BS(全国)
2011/11/4 18:00~19:00 BS日テレ(BS)
傷だらけの天使 第4話「港町に男涙のブルースを」
修(萩原)は、冷凍えびの抜荷事件を調べるため、ある小さな港町に。その晩、場末のバーで修は殺し屋に狙われ、居合わせたヌードスタジオの梶という男に救われ...

2011/11/5 19:00~20:54 BS日テレ(BS)
サタデースペシャル 火曜サスペンス劇場「朝比奈周平ミステリー3 丹後路殺人事件」
フリーライターの周平(水谷)は、美幸(森口)と見合いを。1週間後、美幸の父・津村(加藤)が東京で、クラブのママ・えり子(松井紀美江)が丹後の伊根で、それぞれ...





category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

TV雑誌の相棒記事♪ 

 

こんにちは。
mu様から情報いただきましたvいつもありがとうございます!

====
こんにちは。ちょこっとお邪魔致します。

10月26日(水)発売の
『週刊TVガイド』
16ページ
「秋ドラマ瞬間最高満足度ランキング」第2位
ということで
「相棒」
が載ってました。
ちなみに
「瞬間最高満足度」は、
【状況を整理するため、ホワイトボードに
尊が描いた似顔絵を右京が褒めるシーン】
です♪

『週刊ザテレビジョン』
花の里閉店後の食事。
右京さんは神戸さんに
「作ってほしい」
とリクエストなさってました(^^)
似顔絵だけでなく、家事スキルもあるのでしょうか、警部補くん…v


====

ありがとうございます。おぉTVガイドも見てみなくちゃ!
あの似顔絵はほんっと上手で驚いちゃいましたよね!

そして私からも神戸君に夕食作ってあげてとリクエストしたい♪
神戸君に家事スキルがあるほうがうれしいなー個人的には!

ありがとうございましたv


番外。

『家政婦のミタ』、評判を聞いて見てみたんです。
何が驚いたって、ドロドロ鬱なのは勿論ですが、

音楽が(相棒でお馴染み)池頼広さんだとは www

音楽聴いて、もしやと思ったら当たってたし・・・・

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第2話『逃げ水』 感想 

 

・・・

うはぁ

2話目にしてこの欝さ加減。

ボーダーラインのときは胃が重くて苦しかったけど
今回は被害者・加害者双方の家族の気持ちを思うと頭に鈍痛が・・・
思いを馳せても届ききらないくらい煉獄の苦しみがあるのかと

前クールの連ドラ「それでも生きてゆく」でしたっけ
残念ながら私は見てないんですが、今回はそれを1話でやってのけたんじゃなかろかと

淡々と事実を述べていくあたり、地味回で引きが弱いなぁと思った。でも
今回の話に関しては、特命係が存在薄くても構わないやと思った。
扱ってる内容が内容だったし
深いところは瀬田さんが引き受けてたかな

これでもかと鬱だったけど
捜査一課の働きも結構見られたし ちょっとだけくすっとしたとこもあったし
ちょびっと推理もしてたし

『相棒』、でしたね。

見直すのもなんか辛いね

ちなみに17.4%だそうです。堅調でよろしいんでは 先は長いしっ

以下、ネタバレです
-- 続きを読む --

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

関西の視聴率/話題/相棒ten第1話感想加筆しました 

 

おはようございます。

今日はいよいよ21時から相棒ten 第2話『逃げ水』ですね。
楽しみ!

関西、10月17日(月)~23日(日)の視聴率ランキングが新聞に載っていました。

相棒ten第1話SPと南極大陸第2話が、ともに18.8%の5位でした。
ちなみに
1位:サザエさん 19.8%
2位:探偵ナイトスクープ 19.5%

で、なんと
3位:土ワイ 19.3%・・・汗

もっというと妖怪人間ベム第1話が南極と相棒を抑えて4位の19.2%だったりして

ここまでくると数字から関西のお好み焼きこてこてソースな香りが漂ってきて
(イロモノが結構好きな感じで)
同じ関西人としてちょっとこっぱずかしいw気持ちになってきました
(あくまで個人的な見解なので・・・異論は認めますw)

◎お願い!ランキングに監察官殿ふたたび
そうそう、昨夜、確かにお願い!ランキング、大河内監察官殿がグッズ刑事に登場されてました!!!
2chに情報をあげてくれた主様に心から感謝です。
ちなみに来週の火曜深夜は暇課長の模様ですv


◎『うれぴあ』創刊号、購入しました。
かつての「ぴあ」誌とは雰囲気が全く違ってて、どちらかというと日経エンタテイメントにオトナファミ風味を混ぜたような印象を受けました。グラフや表も交えてヒットコンテンツの分析・検証を掲載してます。ちょっと知的な香り。

『「相棒」、キングコンテンツへの軌跡』、プレからの視聴率が折れ線グラフに。相棒tenに関する話題のtwitter投稿数もグラフになっててちょっと興味が惹かれました。そしてヒットし続ける所以を検証。お二人へのインタビューも3ページほどありますよ。

ウレぴあ 創刊号
ウレぴあ 創刊号ウレぴあ 創刊号
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る



◎番外:関西の相棒再放送情報
2011/10/31 9:55 からは 相棒season4だそうです。「殺人講義」~
→時間が午前に変わりますよ。


◎本日発売:
 ・週刊ザ・テレビジョン(表紙が相棒のお二人です!)
 ・TVSTATION





相棒ten第1話『贖罪』、何度か録画を見直してます。。
以前に書いた感想、冒頭に違和感あったので書き直しました。

ご興味のある方はこちらからどうぞ

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒トピックいろいろ 

 

◎相棒の和泉監督が演出賞を受賞!

@AibouNow
相棒 先ほど、「東京ドラマアォード2011」の演出賞に相棒シーズン9の和泉聖治監督が受賞されました。おめでとうございます。そしてありがとうございます!


http://www.moon-light.ne.jp/news/2011/10/drama2011.html

>>和泉監督、おめでとうございます!


◎六角精児さんが2番目妻と再々々婚

http://jisin.jp/news/2514/3022/

ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で大ブレイクした六角精児(49)が4度目の結婚をしたことが、本誌の取材でわかった。


>>2度目の奥さん・・って、確か過去一緒にお店をされた方でしたっけ???
今回はきちんとご両親様たちも挨拶されたそうで。末永くお幸せに!


◎今夜の『お願い!ランキング』グッズ刑事に大河内さん再登場 ??!

>>2chで拾った情報です。未確認情報。
25日(火)24:20~25:15 (一部地域を除く):今夜遅く!ですね。予告にあったらしいです
ちなみに関西は一部地域でございます。くどいようですが。。


◎本日発売

ウレぴあ 創刊号
ウレぴあ 創刊号ウレぴあ 創刊号
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る


◎相棒放送情報など(2ch情報より抜粋
■本放送■ 脚本/監督
10/26 02話 「逃げ水」    櫻井/東  渡哲也、綿引勝彦、川野直輝、久保酎吉、石橋けい、和木亜央
11/02 03話 「晩夏」     太田/近藤  三田佳子、小林勝也
11/09 04話 「ライフライン」櫻井/近藤  林和義、最所美咲
11/16 05話 「消えた女」  戸田山/東  本仮屋ユイカ
11/23 06話 「タイトル未定」 /橋本(?) 研ナオコ

■その他■

09/28 谷田歩(Twitter)

■出版物・他■
10/19 相棒 season9 Blu-ray&DVDⅠ・Ⅱ(ファンミーティング応募ハガキ)
10/20 オトナファミ(12):表紙・特集
10/25 ウレぴあ(創刊号)
10/26 TV station(23号)
11/04 相棒 season8(上)(碇卯人)
11/30 相棒 season10 オリジナル・サウンドトラック

■check!■
10/27(木)-11/02(水) 相棒tenフェア(東武百貨店) ttp://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/other/event_aiboten.html



category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  六角精児 
tb: --   cm: --

△top

本放送・再放送情報色々(10/22~ 

 

こんにちは。
今夜は陣川・・じゃなかった、原田龍二さんが山村美紗サスペンスですよー
そして明日の朝は神保さんが仮面ライダーフォーゼでバッボォーイ♪
(以下、インターネットTVガイドより)

◎地上波 本放送

▲原田さん

・2011/10/22 21:00 (ABCテレビ)
土曜ワイド劇場「山村美紗サスペンス京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件!祇園祭愛人同伴ツアー、貴船の流しそうめんが暴く水上密室の謎」

▲神保さん

・2011/10/23 8:00 ~ 8:30 (ABCテレビ)
仮面ライダーフォーゼ

・2011/10/27 21:00 (読売テレビ)
秘密のケンミンSHOW

▲相棒 Season10
・2011/10/26 21:00 「逃げ水」


◎BSの水谷豊さん再放送情報

2011/10/28 10:00 BS-TBS
ミステリーセレクション 演歌・唱太郎の人情事件日誌2「湯けむりの町に老舗詐欺の涙・幼い子の命を救うため奮闘する売れない歌手とマネジャー汗と涙の物語」

2011/10/28 18:00 BS日テレ
傷だらけの天使「ヌードダンサーに愛の炎を」

2011/10/29 19:00 BS日テレ
サタデースペシャル「朝比奈周平ミステリー(2) 西街道殺人事件」


◎相棒再放送

△BS

2011/10/23 13:00
映画「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」


△地上波(注:関西のみ)

相棒season8

2011/10/24 15:55 「堕ちた偶像」

2011/10/25 15:55「狙われた刑事」

2011/10/26 15:55「隠されていた顔」

2011/10/27 15:55「怪しい隣人」

2011/10/28 15:55「右京、風邪をひく」



オトナファミ 2011年12月号[雑誌]オトナファミ 2011年12月号[雑誌]
(2011/10/20)
不明

商品詳細を見る




category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  神保悟志  原田龍二 
tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第1話2時間SP『贖罪』感想 キャラ萌え編 

 

キャラ萌え参ります。ストーリー感想はこちらの記事でやってます。
以下、ネタバレですのでご興味のある方は続きからどうぞ。




-- 続きを読む --

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第1話2時間SP『贖罪』感想 ストーリー編<改> 

 

久しぶりの相棒レビュー。うまくいくか判りませんが、がんばって楽しみますので?!どうぞ宜しくお願いいたします。
初回視聴率は19.7%だそうです。すごい!初回視聴率で一番高いんじゃないかな(S9は17.7%(第2話が19.6)、S8が19.4%)
安定してますなぁv
『相棒season10』、同シリーズ最高の初回視聴率19.7%の好スタート(oricon)


それにしても。やっぱり輿水さんはすごいわ!!!!
話の前半で感じた”違和感”を後半全て回収しちゃうあざやかさとか
キャラ全員が引き立ってて面白さ倍増とか。

以下、ネタバレですのでご興味のある方は続きからどうぞ。

<2011.10.26 改訂・加筆しました>
-- 続きを読む --

category: Season10 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博  水谷豊  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

10/20以降の相棒雑誌掲載情報。 

 

こんにちは。
続々発売にv 公式サイトから頂いてきました。

昨日の相棒、皆さんご覧になりましたか?
もう、とっても面白かったっす!!!
昨シーズン同様に、感想をがっつり書きました。後ほどアップします。

【10月20日(木)発売】本日!

■オトナファミ(表紙が相棒のお二人です!)

「相棒season10」シリーズの未来を占う10の秘密

水谷豊×及川光博 インタビュー



【10月24日(月)発売】

■TVナビ

「相棒seaon10」水谷豊&及川光博インタビューほか



【10月25日(火)発売】

■ウレぴ

最強のヒットコンテンツ「相棒」を紐解く



【10月26日(水)発売】

■週刊ザ・テレビジョン(表紙が相棒のお二人です!)

「相棒」水谷豊&及川光博(秘)トーク



■TVSTATION

水谷豊&及川光博 巻頭インタビュー





オトナファミはゲットしましたー!水谷さんとミッチーの対談+ten情報沢山!が載ってます
ザ・テレビジョンではレモンを持つお二人が表紙♪
mu様情報によると、マル秘情報入りトークだとかv楽しみですね(^^

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

