気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週末に見た番組・ドラマあれこれ 

 

おはようございます、今回もちょっとずつですが日記代わりに。。
ネタバレを含みますのでご注意くださいm(_ _)m





◎平成教育学院の神保さん(5/29)
今までの俳優としてのキャリアをかなぐり捨てるってなんですかw
シャキーン!ポーズ再びでした。笑

◎アスコーマーチの原田さん#4
いやな予感はしていたんですが、神保さん第4話には出てきませんでしたね orz
原田さんは今回より次回の方で活躍されそう。今回は最後にちょろっと顔見世があった程度
原田さん=謎の男を見つけて菊川怜ママが錯乱していました・・

話自体は結構面白かったですよ。青春。うん。部品がひとつ欠けても自動車は動かない、かぁ。良い言葉だ
吉野(武井 咲)さん、自分のやりたいことが見つけられない高校生時代。思い出しますなぁ


◎JIN#7
好きすぎて語れないパート2になりかけてます。
思わず安道名津@セブンイレブン、購入してしまいましたー
あっさり味で結構いけた。
次は『橘家のお弁当』を、とそんなことをつい。

長旅から帰って軒先で咲さんに足を洗ってもらいながら照れる仁先生可愛いv
横浜で酔った咲さんもかわいかったv
野風さん、お腹の子は、私の夢、かぁ・・・泣けました。

仁先生と咲さん、とか仁先生と龍馬の友情など小さいエピも楽しめますが、それだけじゃなくて
「野風~未来へ続く命」「幕末・龍馬と関わる仁先生~歴史の修正力」などなど、大きな筋にもぐいぐい引き込まれます。

パート1もみてみよう、うん。

JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
(2010/03/17)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る



◎江~姫たちの戦国~
女子向け大河ドラマ続行中。秀吉と茶々のラブストーリー。。


◎『粋だね!』の六角さん
若かりし頃の六角さんの写真が色々出てきてへぇぇ・・と。フィンガーファイブみたいなのもありました
あと、劇団のこととか乗り鉄になったきっかけなど。

六角さんのコーナーも良かったけど、落語コーナーも興味が引かれました。
春風亭柳橋さん演目は『代わり目』。あんな酔っ払いが家にいたら(ありがちな気がしますw)嫌だよなぁなんて。実家の父をちょっと思い出しましたwwww


◎番外1:『日本初のパイロット・日野熊蔵』の神保さんと・・・
録画してあったものの、途中までしか見てなくて。続きをなんとなく見たんです。そしたら
熊蔵(神保さん)の部下役に、田中実さんのお姿が・・・!
悪役ではない田中実さん、で貴重な絵に思えました。これは保存版ですな


◎番外の2:『ウチくる!?』の六角さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フォロワー様のお陰で一足先に視聴することができました。
いつも有難いです。

ネタバレ気味&ちょっとアレなのでさらに下げます↓



-- 続きを読む --

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  六角精児 
tb: --   cm: --

△top

六角さん・神保さん他ご出演:原田さん追加 

 

こんばんは。
毎度すいません(汗 お返事も放置であげるものだけあげて恐縮です
とにかくアップしておきます。コメントなどの各種お返事はもっとプライベートな時間にてm(_ _)m。


◎5/29(日):神保さん
19:00~19:58 『1年1組平成教育学院』 フジ
おおっと本日、ですよーー

おおお今週もご登場ですか!
この日は夜の『アスコーマーチ』にも神保さん出られる模様ですね。

★★っとここで追加です!★★
Lo様、ありがとうございました!

==ここから==
> アスコーマーチの4話に原田龍二さん出演です。
> 役名は不明。
> 予告だと、謎の男と呼ばれていました。
> (サングラス掛けてた)
>
> 横顔がそっくりなんでもしやと思って調べたら、ビンゴでした。

==ここまで==

おおおー原田さんがこんなところにも!
今夜のアスコーマーチはしっかり見ないとっ♪


もういちどアップも含みます。

◎BS朝日 相棒8 再放送
5/30(月) 19:00~19:54 相棒8 BS朝日[5ch] 「願い」
6/1(水) 19:00~19:54 相棒8 BS朝日[5ch] 「SPY」


◎6月3日(金):寺脇さん
金曜プレステージ『西村京太郎スペシャル 警部補・佐々木丈太郎3』
フジ 21時~22時52分
寺脇さんの刑事ドラマ第3弾。若手刑事が新相棒だそうですね。杉本哲太さん霧島れいかさんもご出演。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110519-097.html


◎6月6日(月):六角さん+原田さん
『ヤメ刑探偵 加賀美塔子』 TBS 21時~


◎6月10日:神保さん
→『金曜スーパープライム』

海外のニュースをスクープし、
その調査結果をプレゼンする記者
という役です。


◎土ワイにご出演情報です。

△6月18日:六角さん
「棘の街」
~白骨死体は初恋の人の愛息!母親失格!
帰郷刑事待つ同窓生の暗い秘密

△6月25日:神保さん
「再捜査刑事・片岡悠介 函館~横浜・同窓会不倫殺人!」

同窓会って言うと、『ラブ・アゲイン症候群』とか思い出しますねぇ

ちなみに、BS朝日のドラマ『家族法廷』にもレギュラーキャストで六角さん出演されてますね。
http://www.bs-asahi.co.jp/kazokuhoutei/

六角さんはNHK総合の『あさイチ』でもレギュラー的にゲスト出演されてるし
(6/1(水) 08:15~09:55 あさイチ NHK総合 情報/ワイドショー )
無茶苦茶引っ張りだこで驚きです。

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  六角精児  原田龍二 
tb: --   cm: --

△top

ドラマ・夏ドラマのめもなど 

 

こんにちは。

◎NHK歴史秘話ヒストリア
「幕末スーパードクターズ~緒方洪庵と江戸の名医たち~」

これ、5月25日に放送があったんですよね、うっかり録画し損ねまして;
JINつながりで、興味津々です。

再放送が6月1日(水)16時~あります。こんどこそ。(16:05~16:50 NHK総合)

http://www.nhk.or.jp/historia/

◎水9・夏クールは『新・警視庁捜査一課9係』

http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/

◎海堂尊『アリアドネの弾丸』が火曜22時(フジ)に

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110524-i028.html
グッチー&白鳥が帰ってくるー!

今回の田口&白鳥バチスタコンビが切り込むのは、死因不明社会。


この伊藤淳史さんのグッチーが一番好きかなぁ やっぱり。
小西真奈美さんもご登場です。!

まだ今回は原作を読んだことないんですが 楽しみです。
今回はドラマを観てから原作を読んでみようかな

というわけで、7月からの私のドラマ視聴予定は、

月曜はお休みwちなみに月9は子育て奮闘ドラマの模様。。

火曜は9時から絶対零度・10時からバチスタ
水曜日は9係:今までリアルタイムでは見たことなかったので今回は見てみようかと
木曜日は三浦春馬君 ♪ 【ハレルヤ~警察学校物語(仮)】

金曜日はお休みwww
土曜日もお休み。w

日曜日は江~姫たちの戦国~


『俺の空 刑事編』秋ドラマでテレビ朝日プレゼンツだそうですね。
主人公を一般から広く募集してオーディションだとか。

夏のドラマを見てると、弁護士のたまごな彼女が子育てとか任侠なお兄ちゃんが魂入れ替わって児童相談所で子供を救うとか
・・・・
あまりあれこれ言いたくはないのですが 発想がすごいアンバランスで・・・ごにょごにょ
ついていけんと思う自分は頭が固くなったのかなぁ 

なにはともあれ 8月3日の劇場版Ⅱ発売がとにかく楽しみなんだということで締めくくります 笑。




軽くネタバレ感想@BOSS↓
-- 続きを読む --

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

TVぴあ情報などなど 

 


こんにちは。mu様から情報を沢山いただきました!!
相棒に出演された皆さんの情報、参りますー

==ここから(抜粋)==

☆『TVぴあ』
★36ページ
→「平成教育学院」
ポーズをキメる神保さんの写真が♪

>>>あの、『シャキーン!』て奴ですね?!また登場されるのかしら・・・(藤浦

★68ページ
→「ヤメ刑探偵」
大杉漣さん、片平なぎささん、原田さん、六角さん
の写真が♪

…陣川さんじゃない原田さんは、
どうしてこんなにかっこいいのでしょうか?
(すみません…m(;_ _;)m)

>>>いえ、私も激しく同意ですw(藤浦

★84ページ
→「金曜スーパープライム」
(放映予定は6月10日です)
海外のニュースをスクープし、
その調査結果をプレゼンする記者
という役で
神保さんのお名前が載ってます♪

そして、
『ステラ』
です。
表紙に寺脇さんのお名前が。
中をチラリと立ち読みしますと、
「ごきげんよう、
京極龍子です」
の文字が♪
思わず買ってしまいました(^^;)

美和子さん、いえ、龍子さんの
ノリノリの笑顔
がすばらしいです♪

>>>龍子な美和子さん(違、相変わらずお綺麗ですよねー^^(藤浦

==ここまで==

ありがとうございました!
スーパープライム、楽しみですね!




以下短いですがちょっとネタバレっぽいドラマ感想なのでご注意ください


====



-- 続きを読む --

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 神保悟志  相棒 
tb: --   cm: --

△top

六角さん原田さんドラマ等情報 

 

おはようございます。

◎今夜の18時からBS朝日で相棒S8-#9『仮釈放』放送です


◎ヤメ刑探偵 加賀美塔子 6月6日 TBS 21時~
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110606/drama_point.html
六角さんこちらにも登場。陣川君・・じゃなくて原田龍二さんのお姿も!


◎鉄道チャンネル : CSに7月1日開局 プロデューサーに六角精児、ダーリンハニー
http://mantan-web.jp/2011/05/23/20110523dog00m200049000c.html
鉄ヲタの六角さん、本領発揮でしょうか?!

☆2011年7月、”絶対零度”が火9に戻ってきます
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110523-i027.html
2時間スペシャルもあるそうです

またこれで秋までなんとか生きていけるかなw
よく読んだら、今回はコールドケースを扱うわけではないみたい ??






・江~『初の縁談』
ますます少女漫画っぽくなってきたですね・・・・・・・・・・・

・JIN(5/22日放送分)
こちらは漢(おとこ)の物語でした。武器商人になってる龍馬に仁は「暴力は暴力を呼ぶだけだ」と真剣に抗議するんですよ
負傷した幕府軍の兵隊を助けて、またしてもそれが無に返されてしまう可哀相な南方先生・・・
グラバーさんって なんの偉い人でしたっけね(汗)私も南方先生と一緒に首をひねりました(笑
→岩崎弥太郎と縁の深い人だとwikiではじめて知りました。麒麟麦酒v

・今夜は『マドンナ・ヴェルデ』最終回です。

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

追加:相棒出演者のオンエア関連メモ 

 

こんにちは、取り急ぎその2、メモ失礼します。

★追加:BS11『粋だね!』
※コメントで情報を寄せていただきました。lo様ありがとうございます!

==ここから==

BS11の「粋だね!」28日20時からに六角さん御出演です。実は、先週の21日も御出演でした。
先週のオンエアを見ましたが、とってもおもしろかったですよ。
六角さんの演劇の世界に入るきっかけや、劇団時代のお話など。

六角さん、バラエティだとどうしても離婚のお話で突っ込まれちゃうんですけど、この番組ではそういうのは全然ありませんでした。

今週も面白そうなので、視聴可能ならぜひ。

==ここまで==

BS11って見たことなかったんです。初めてこのチャンネルを知ってなんだか得した気分デス。


★追加の2:鉄道専門テレビ、7月1日スタート 感無量の六角精児
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/entertainment/PN2011052301000843.html
この宣伝活動のために六角さん、露出が多くなってるのかしら ?


◎BS朝日で今夜からシーズン8放送
#8「消えた乗客」
5/23(月) 19:00~19:54 相棒8 BS朝日[5ch] ドラマ
5/24(火) 18:00~18:55 相棒8 BS朝日[5ch] ドラマ
5/30(月) 19:00~19:54 相棒8 BS朝日[5ch] ドラマ

ってことは、毎週月、火放送でしょうか
時間がまちまちなのは要注意ですね


◎金曜プレステージ『西村京太郎スペシャル 警部補・佐々木丈太郎3』
6月3日(金)21時~22時52分
寺脇さんの刑事ドラマ第3弾。若手刑事が新相棒だそうですね。杉本哲太さん霧島れいかさんもご出演。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110519-097.html

◎『ウチくる!?』に六角さん+トリオ ?
小耳に挟んだのですが
5/29(日)12時~13時オンエアのフジ『ウチくる!?』に六角さんが鑑識の格好でご登場とか・・
捜査一課トリオまで出てくるって本当ですか(汗

ただ、関西の方はサンテレビが数週間遅れで放送(火曜19時~20時)してるらしくて 
5/24はロッチ。
サイトに載ってるバックナンバーから推察すると 毎週オンエアがあるとして

5/31が田村亮
6/7がはんにゃ で
6/14が該当の六角さんご登場日になりそうです。たぶんね。違ったらごめん;

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/uchikuru/index.html


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る



・先週のBOSSに武藤弁護士・・あいや松下由樹さんゲスト出演されてましたね。
カリスマブロガー主婦だって。自分のブログ+プライドを守るために連続殺人を・・・
最後の「刑務所でも、ブログ更新できますか?」って言った表情が狂気で怖かったです

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

閣下・・・どうぞ安らかに 

 

最近、訃報に触れることが多いなと・・・なんだか寂しいですね
相棒のご出演者がまたお一人・・・涙

まずは取り急ぎ この記事を。。コメントへのお返事はまた後ほどm(_ _)m

●長門裕之さん死去、77歳
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20110521-567-OYT1T00777.html

今日はS1-12『特命係 最後の事件』とS4-1『閣下の城』を観て閣下を偲びたいです。

エキセントリックな閣下の演技は、長門さんご自身が発案したものばかりだそうで・・・すごいですよね
そのインパクトに圧倒されて、もう忘れられないキャラクターでした
憎たらしいのに どこか可愛いといいましょうか・・・

弟の津川雅彦さんもご心痛のことと思います。。瀬戸内さん、また相棒でお会いしたいです。
一日も早く元気を取り戻せますようにと 願います

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

『遺留捜査』面白いです。 

 

『遺留捜査』、面白いんです。
応援したくなって? 5話・6話 軽くですが感想アップ・・・



念の為下げて置きますね

※「はい!テレビ朝日です」の動画で、『遺留捜査:刑事ドラマの舞台裏』っていうのやってます
刑事・警察監修の倉科さんが登場されてて、とても興味深い内容です。そうか捜査一課の係は12個あって、ひとつの係が7~8人なのかぁ、とか、警視庁では”帳場を立てる”って言わないで普通に”捜査本部を開設する”って言うとかトリビアが目いっぱい。そうか本店支店ってマジで言ってるんすかぁ!

放送内容、をクリック。

http://www.tv-asahi.co.jp/hai/

バックナンバー、では上川さんのインタビューもあります。
====



-- 続きを読む --

category: 相棒関連レビュー

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 遺留捜査  上川隆也 
tb: --   cm: --

△top

バラエティやドラマ色々独り言・神保さん六角さん他 

 

おはようございます。
軽くですがネタバレを含んでいますのでご注意ください m(_ _)m




◎平成教育なんとかの神保さん
正解してもしなくてもシャキーン!ってライダーポーズとる神保さんwww
なにかぼけるたびに「大河内監察官役で有名なベテラン俳優です」って写真つきテロップが入る丁寧さw
おもしろかったんじゃないでしょうか?w


◎あさり土鍋ご飯の六角さん
六角精児さん、巨匠の厳しい突っ込みにも丁寧に対応wバツ3の六角さんにシンパシーを感じるバツ2巨匠。
ゆがいて開いたアサリで現場検証とかw
中身が無くなったアサリを杉下さんへ報告とか面白すぎww
他局なのに相棒のテーマ流したりドラマネタを使ったり、おおらかなんですね。


◎最後の晩餐の米沢さん
米沢さん(違)が捜査一課長・・皆さんの出世したねTLに私もニヤリでしたw
でもやっぱり、六角さんはこの役より鑑識の米沢さんみたいに礼儀正しい腰の低いひとの役のほうが
似合ってると思う・・・

警察学校へ飛ばされた佐藤浩市(違)さん、そして門の前で好青年&チャラ男三浦春馬君。
家出した奥さん(斉藤由貴)とARATAが気になるし
どうにもこのお話、続きがあるように見えて仕方ないのですが ??
三浦春馬君好きなので、続編はあるなら是非観てみたいです。

>>コメントで教えていただきました!Suさまありがとうございますv
☆警察学校が舞台のドラマだそうです。2011年7月、木曜21時枠・朝日放送。
http://wws.tv-asahi.co.jp/7moku/


◎マドンナ・ヴェルデ(5/10放送分)
大学病院の教授が「(代理出産は)生まれてくる子供の人権を鑑みても、議論が尽くされるまで行われるべきではない」と言う場面があるのですが、原作を読んだときは(慎重論すぎて前に進まない)って感じたんです。
でもね、本田博太郎さんがこの台詞を言うと、この意見に納得できてしまった・・教授の意見は正しい。
そしてクール・ウィッチな女史が余計とがって見えたんです。若くてとにかく突っ走ってる感じ。。
台詞って、演ずる人の心がこもると胸にまっすぐ届くものなんですね

(5/17放送分)
>>
伸一郎さんが来日。甲斐甲斐しくお昼をつくってあげるみどりさんが一層聖母にみえました・・
手渡された”切り札”って、一体なんだったっけ;原作を読んだけど忘れちゃったなぁ
産まれてくる子供の人権を守る態勢が整ってないのに代理出産を公表しようとするのはまずいって
みんなで止めている。そうだよね突っ走っちゃだめだよねぇ・・
来週は怒涛の最終回ですね。同時多発お産、です(汗


◎サラリーマンNEO
・・・
すげー とひとことw
先週(第1話)も面白かった。
新人採用のやつ、特に面白かった。志望理由が”OLさん”ってwwwんでもって
沢村一樹さんと堀内敬子さんの夫婦ものが一番身につまされたですwwwwwwwうははw

第2話は、そうですねぇ NHKテレビ体操とのコラボレーションが爽やかで良かったです(笑

◎JIN
”延命だけが医療じゃない。その人の残された人生を輝かせる手助けをするのも大事な医療なんだ”
『新・警視庁捜査一課9係』でおなじみ吹越満さんが病に冒される瀕死の歌舞伎役者を熱演。父親愛。
(相棒でも『殺しのピアノ』で既にご出演なんですね)


◎江~姫たちの戦国~『恋しくて』
・・・
初のラブストーリーはちょっと痒かったw
今年の大河ドラマは女子向ドラマなんだと改めて認識しましたwww
今回の秀勝は先週よりは馴染んでたかな(をい
いちばん大人向け展開は秀吉と茶々でしょうか 橋渡し役をしてる石田光成クン、こっそり切なそうだと思うのは私だけ?

そういえば来年の大河に玉木宏さん、主役のライバル役でご登場だそうですね。(のだめつながり


◎番外:越境捜査(柴田恭兵主演):※名前ミスってました、お詫びして訂正します
BSで再放送がありました。『相棒』でおなじみ櫻井さんが脚本だったんですね。
原作は読んだことがないのですが、櫻井さんらしい重厚なつくりだったと思います。
相棒役?の寺島進さんがいい味出してました。お料理上手って可愛い・・w
大塚寧々さんとか高橋ひとみさん、夏八木勲さんとか豪華で
警察庁首席監察官が田中実さん(!!!)


◎番外2:新・風のロンド最終回
・・・
やっと終わった・・・(すいません
観るのにパワーがいるんだよ・・・
田中美奈子さんがあんなに怖い役が嵌る人だとは思ってませんでした。迫力だったよ
確かにS6-#1『複眼の法廷』でも被告人に死刑を連呼する怖い女性裁判員でしたが

最終回あたりは神保さん大活躍でした。娘の夏生に生きていて欲しいと心から願う大介さん。
ちなみに、夏生の恋人、英明さんてS8-#3『錯覚の殺人』で殺された女性の同僚役(彼女に振られた過去あり)の人でしたね
溝呂木賢さん、可愛くてかっこいいなぁ
S4-#2『殺人講義』田辺健太郎役で出て・・・た?!また見直そうと思います

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 神保悟志  相棒 
tb: --   cm: --

△top

ミッチーのツアーグッズ通販 

 

色々でミッチーのワンマンショーへ今年も行けない自分・・
今日は東京のNHKですね?
ワンマンショーが無事に成功するように生霊だけは飛ばしておこうかと(?!)

会場ではグッズも販売されていて、”ミッチーのナポリタン”なんてのもあるらしいと
・・・
公式TLで知ったのですが、グッズって通販してるんですねー

PC版
http://www.officialgoods-webshop.com/oikawa-mitsuhiro/

モバイル版
http://www.officialgoods-webshop.com/m/oikawa-mitsuhiro/con/m37.html

グッズがあれば雰囲気だけでも楽しめますよね。

category: ミッチー

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

