気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

このごろ見たドラマです 

 

◎ヤング・ブラックジャック見ました
まるごと音楽が池頼広さんーーー!
目をつぶるとまるで相棒を見ているかのようでした 笑
というか、シリアスものなのでわざと狙ったのかな(汗

それにしても 音楽って、作った人の個性がすごく表れるんですねぇ・・・
知らない曲でも、 あれ?これってひょっとしてあの方の作品?て思うと
当たってたりすること ありますよね
音楽ってDNAの配列が奏でるのかなぁなんて そんなことをたまに思います

ちょっと悪者チックな秀才?!外科医を小澤征悦さん(劇場版Ⅱの八重樫ですよねー)が。
彼がキリコ、というのはちょっと無理があると思うんですが・・・どうなんでしょうね

冒頭と最後にピノコ出生の秘密にまつわる短いシーンが挿入してあって、そこにS3-1/2朱雀官房長官・・(こういう言い方もいい加減くどいね(汗))もとい本田博太郎氏が。特別出演かな

岡田准一君も好きですが、「黄金の豚」以来、(ヤングブラックジャックを演じた)岡田将生君も好きですねぇ
どちらも整った顔立ちということで・・(何の話

◎遺留捜査・第3話
最近、甲本雅裕さん演ずる科捜研の人が、糸村君に対するアタリが柔らかくなった気がしてほっとしてますw
あと、周囲のデカさんたちが意地悪いことを言っても、ニコッて笑って返す糸村君が可愛いです。ほんとに。癒されます。その素敵な笑顔、忘れないで欲しいって想う。
うん、笑顔って大事なのね。

遺された物にまつわる被害者のエピソード、って、ちょっと地味に思いがちだけど
今の世相に照らすと・・・震災のこととかに思いを馳せても・・・意外とマッチしてるんじゃないかなって
そんな風に思います。
視聴率も15.8%と伸びた様子。よしよしv

来週は、りくお君(さくら心中ですよwww)・・佐野和真さんが出演されるみたい!ちょっと楽しみ。うん。


◎マドンナ・ヴェルデ
・・・
研ナオコさんではありませぬが、好きすぎて語れない w
母が娘を想う気持ちって、偉大だ・・・

◎BOSS
うわーん今週はお休みでした!来週が楽しみですっ

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

水谷豊さんのドラマ・映画 ご出演関係メモ 

 

おはようございます。
メール、コメントなどありがとうございます。
後ほど、落ち着きましたらお返事などさせていただきます。


◎水谷豊“さえない中年”で29年ぶり映画単独主演 (スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/27/kiji/K20110427000704480.html
====

俳優の水谷豊(58)が29年ぶりに映画単独主演する。「愛しの座敷わらし(仮)」で、崩壊しかけた一家が東北地方に伝わる“座敷わらし”との出会いを通じて絆を取り戻していく物語。映画「相棒」シリーズの和泉聖治監督がメガホンを取る。来年公開予定。


====

◎秋のドラマ「居酒屋もへじ」(TBS系)も

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201104260001.html

あともうひとつドラマ出演されるそうですね・・すいません相変わらず検索オンチで;
楽しみです。

番外。
◎2011年度新入社員が選ぶ理想の男性上司、女性上司は?

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/bizskills/20110422-n03-mycom.html

水谷豊さんが初ランクインしたそうです。
杉下右京さんはあれですが(笑)、水谷さんならば・・・!そう思います。

category: 水谷豊さん

thread: ドラマ・映画 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

相棒 劇場版IIがついにBOX化!! 

 

待ってましたーーーー!
8月3日ですか、すっごく嬉しいv

アマゾンより引用。

====

☆豪華DVD BOX【初回完全限定生産】、Blu- ray<通常版>、DVD<通常版>も同時リリース!

【キャスト】
水谷豊/及川光博/小西真奈美/小沢征悦/宇津井健/國村隼/益戸育江/岸部一徳

【スタッフ】
監督:和泉聖治/脚本:輿水泰弘・戸田山雅司/音楽:池頼広

【封入特典】
●「相棒 -劇場版II-」特製ブックレット
●杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード

【映像特典】
(DISC 1)約129分(Blu-ray)※DISC1のみBlu-rayとなります。
本編エクステンデッド・エディション
(DISC 2)約120分
「相棒 -劇場版II-」メイキング
(DISC 3)約90分
キャスト&スタッフ インタビュー集
(DISC 4)約90分
各種イベント映像/予告篇集
※DISC 2~4 はDVDディスクとなります。

■製作:2010年 日本 ■Disc枚数:5枚
■音声:日本語 ■字幕:日本語 ■画面サイズ: 16:9
■収録時間:本編:119分、特典:約454分

(C) 2010 「相棒 -劇場版II-」パートナーズ

※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございますのでご了承下さい。


====

カットされてたシーンが見られる!!!!
はい、万歳三唱デス♪♪♪
ブルーレイBOXは通常版ディスクとノーカット版ディスクがブルーレイなんですね。

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


ソニーの情報流出、残念です、好きな企業だけに。
ソニーらしくないよなあ
この際しっかりセキュリティ立て直しして欲しいッス

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

悲報がまた・・・ 

 

・・・

うそ~~(涙

好きな俳優さんだったのに・・・

田中実さん、また別の役ででも、相棒に出て欲しかった・・・!

http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/70/7bac7a8bcf31fa79e816900f16b4cd34.html

「刑事貴族」での印象が一番あります。
S2-1「閣下の城」で若手弁護士さんの役でしたよね
格好よくて優しげで・・・涙

ご冥福を、お祈りいたします。




水谷豊さん、大丈夫かな

・・・ファンとしても心配になります;


category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

気がつけば一杯ドラマを観ているねの2011春 

 

こんにちは。
ネットの世界で若干引きこもり態勢に入っております昨今・・・ 
つぶやかず、お邪魔しても拍手だけぽちっとして帰ってきたりして(汗
どうしたんだ自分とか我ながらちょっと焦るけど、もうしばらく客観的に自分の様子を伺いたいと思います w

====
時間がまとめてとれることがあって、録りためたドラマなどがっつり鑑賞しました。
====

「監察医 七浦小夜子」見たんです。
笛木優子さん(さくら心中の彼女ですよ!)が出る、ということで
しかも袴田吉彦さん(「S7-#8,9 レベル4」ですよね♪)も出てるし なんとなく気になって。

これがとても面白くて・・・!
相棒並みのどんでん返しがすごかった。。
そして
菊川怜さんの監察医先生と袴田吉彦さんの若手刑事さんのペアがとても気になってしかたない。
これからも続編とかやってほしいなって思った久々の良ドラマでありました。
ほんのり(あくまでほんのり)ラブ色が見えるのが嬉しく思えるのはやっぱ私がオンナだから
なんでしょうかねぇ
原作が気になってきたよ?
ちなみに笛木さんは大事なエピソードにまつわるキーパーソンでした。ちょい役ですけどね♪

監察医SAYOKO 1 (ヤングチャンピオンコミックス)監察医SAYOKO 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
(1996/04)
安富 高史

商品詳細を見る


袴田さんというと、今、「江~姫たちの戦国~」でも、羽柴秀長役されてますねー
最近とみに気になる素敵な俳優さんのひとりです。


「アスコーマーチ」第1話 見ました。3バカトリオの若手君(金井勇太君)も味のあるクラスメート役(笑)
で出てました。白石美帆さんは保健室の先生。(S9-10「聖戦」の記憶も新しいですね)
神保さんは機械科の先生。。キレてぐれた生徒達を黙らせる迫力の先生、ということですが・・・・・・・
もうちょっとストーリーに絡んでこられるのかなぁ??? ちょっと様子見です

「JIN」、も普通に見てます 胃洗浄とかやってました
原作は一切読んだこと無いんです で
牢屋にぶちこまれて牢名主にいじめられたりする姿を見て、なあんとなく「王家の紋章」キャロルなんか
連想したわたしは間違っているんでしょうか←

「BOSS」も軽快で面白いので見てます 肩の力抜いて楽しむことにしました 笑


「マドンナ・ヴェルデ」
・・・
これと、「江」が今私のいちばん好きドラマかな。
素直に泣けてくるのがスキです。うん

江はね、江の当時の年齢(11歳wwww)とか思うと興ざめしちゃうんですが、
それに目をつぶって時代エンターテイメントとして観ると俄然楽しいです 笑
秀吉と江のやりとりで素直に泣いちゃったりしてます うん。


「ヤング・ブラックジャック」録画しましたがまだ見てません。
音楽が相棒でおなじみ池 頼広さんだと聞いたのですが本当ですか?
 

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

どうぞ安らかに 

 

水谷豊さんの奥様が伊藤蘭さんだということで
非常に気になったので・・・

田中好子さんというと、キャンディーズのスーちゃんというのは勿論ですが、
女優さんとしての彼女もとても可愛くて。
素敵な女性だなあってずっと思ってました。

ご冥福をお祈りします。

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20110422034.html

category: 水谷豊さん

tb: --   cm: --

△top

福助の自己解決 

 

すいません今更な記事なんですが ちょっとだけ(汗
シーズン8のあちこちに福助人形が出没する件で、ようやっと先日
S8-#6「フェンスの町で」の福助君を見つけることができたので嬉しくてつい・・
これは私の日記なんです はいもう とっくにご存知の皆様ごめんなさい
そういうことで見逃してくださいw

冒頭、ハーフキャップで銃を構えた男の子が郵便局へ乗り込んでいくシーン。
ボーイソプラノの歌声も印象的ですよね。
その横に立っている電信柱の広告に、福助人形のイラストがwww

青い線で書かれてるし小さいし。
大きいサイズの服屋さん、の チラシみたいです

ドラマ始まっていきなりだしwwww
よし、今日こそは福助見つけるぞと気合入れてスイッチ入れて10秒で解決して・・・こけました
以前はパソコンで録画した小さい画面&荒い画像でしかこのドラマ見たこと無かったので
気づかなかったのでしたorz
やっぱハイビジョンテレビは絵がきれいだわ。うんうん

あとの福助出現箇所はこちらの記事でどうぞ

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

SPA!に関連記事/鬼平なんとかの一寸の虫 

 

こんにちは。
mu様よりSPA!の情報を頂きました。いつも感謝です!

==ここから(コメントより抜粋)==

☆『週刊SPA!4/12号』
★★【上司を「使いたおす」技術】
★★36ページ~

この記事の
☆★42ページ★☆
に、
「『相棒』に学ぶ部下と上司のイイ関係」
として、
杉下さんと亀山さん、神戸さんが
“なぜ「相棒」になり得たのか”
考察が載ってました。

気づくのが遅くて本当にすみません…m(;_ _;)m
本誌によりますとWEB版があり、
そこでは過去の記事や特集も読める、
…とのことでしたので、もしかしたらそちらに載っているかもしれません。
何とぞお確かめくださいm(;_ _;)m

☆WEBSPA!
→ttp://spa.fusosha.co.jp/
★冒頭の小文字のhは省略致しておりますm(_ _)m


==ここまで==

情報をありがとうございました!
web版、確かに過去記事などありますが、検索ができるようになってなくて
探すのをあきらめました(爆 検索スキルと根性のどちらも持ち合わせていなくて申し訳ない(汗

350円で電子書籍版が買えたりします。
紙のバックナンバーもまだある模様。。

バックナンバーを見ていて、1月頃の水谷さんと及川さんのツーショ表紙写真を発見。(以前も見つけてましたが)
眺めては、ちょっとによによしておりました。




思わず・・・その、汗 見てしまいましたっ
鬼平犯科帳 「一寸の虫」
ちょっとだけネタバレですので下げますが



****



町人姿の薫ちゃんとお侍で剣の達人な陣川君・・・ 
特命係がまさかの時代劇”ゲスト”でしたよぅ 
ちゃんと二人でひとつの画面に収まってる印象的なシーンもあったし
登場シーンの多いこと多いこと、いい人描写満載なことったらありゃしないw

相棒で犯人役などをされたことのある皆さんが同心だったり長谷川様の協力者さんだったり(汗
尾美としのりさんが火付盗賊改同心って マトリ?!とか思っちゃったしw

薫ちゃんも陣川君(違うwwww)も、大事な誰かを守りたいがために、追い詰められて悪に手を染めたり
不幸な結末を迎えたり・・・・しておりましたっ

ちょんまげといえば2009年には水谷さんが喜多川歌麿を演じてたのが記憶に新しいです
北斎が(ちょい役でしたが)原田龍二さんで。

神戸君の(違うってばw)時代劇といえば前田利家の弟君慶次郎とか大奥の殿様とかですが
また新しいバージョンも見てみたくなりますねぇ 歌舞伎役者とかいいかも ?!

category: 相棒話題色々

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

時代劇gogo ?? 

 

◎鬼平犯科帳・・・・
うはぁ
寺脇さんだけじゃなくて原田龍二さんまでご出演だったとわ・・・
見逃したのが悔やまれますorz
相棒・江戸時代版だったらしいですぇ

◎JIN
今日は2時間スペシャルですねー
主題歌が大好きな平井堅さんと知り有頂天です♪

アマゾンで見たら5月4日発売のタイトル未定作品になってました。

いとしき日々よいとしき日々よ
(2011/05/04)
平井堅

商品詳細を見る


今夜の放送が一層楽しみになりました♪

◎江~姫たちの戦国~
先週の再放送見ましたー!
さわやかな佐治殿でしたv
今夜がごっつ楽しみです

って 気づけばみんな時代劇~~♪

現代ものだったら、BOSSが面白かったかな、と。。

◎平成教育委員会
そうそう!
今夜のスペシャルに神保さんご登場ですねー
私は諸事情にて見られるかどうか??なのですがorz

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

ドラマいろいろ 

 

こんにちは

いろんな意味で現実逃避中です←

====

昨日、偶然テレビで水谷豊さんを見つけました(汗
とんねるずのハンマープライス・・・
途中からだったのでちょこっとだけしか拝見できなかったのが残念。

ギターと紅白の衣装と直筆歌詞・・・

ってをい!なんでそんな安い値段↓
しかも落札者がAKBファンだってwwwwwww
ひどすぎるよなぁ
興味も失せてテレビ消してしまったのですが、
あとでちゃんと本当のファンのひとに譲るとかしてほしいよ(汗

====

そういえば昨日の遺留捜査、鑑識の方(甲本雅裕さん)も相棒でバーテンダー&汚れある悪戯 でしたね^^
糸村さんに早く味方が増えますように(汗

====

それから、本日(4/15)21時からの鬼平犯科帳に、寺脇康文さんご登場のようですね♪
お名前があがってました。

====

実写版コナンも19時から。今日は色々楽しめる番組一杯ですね



category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

