気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

関西テレビ深夜に大木役清水さんが 

 

どもどもです。お元気ですか

先ほど何気なく志水正義さん(大木刑事役)のブログを拝見していて知ったのですが、
志水さんが戦隊ヒーロー物の長官役として沢山出られるそうで・・・

でも、関西テレビのみなので、関西の方ご興味がありましたらどぞ♪

”神話戦士ギガゼウス”
今夜(汗)3月31日深夜(即ち4月1日深夜)関西テレビで25時50分から

戦隊ヒーローものかあ~ 
そういえば只今ぼつぼつ龍騎の録画を見ていますよ(神保さん御出演分)
昔リアルタイムで見たはずなのに、主役のお兄ちゃん達以外ぜんぜん覚えてなかった自分が残念ですw
まぁ用事しながらちらちらと見た程度なので許してね

話は元に戻りますが
これは一回だけの放送なのかな?それとも・・・続き物??
よく分からないのですが、関西人のわたくしめ、録画予約などしてみようと思います。

実は今日、相棒展行って来ました。開場15分ほど前に到着したのですがずらーーっと人が並んでいて
5分前にオープンになりました。

また明日にもレポートなどアップします。

category: 相棒:本・再放送+その他ご出演

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

関西おはよう朝日で相棒展紹介・金八先生に趣里ちゃん 

 

おはようございます
やっと管理画面に入れましたorz
関西ですがおはよう朝日で相棒展がちょっととりあげられる模様。TV欄に記載が・・あと10分~


====

見てみました。男性のリポーターさんが杉下”左”京に扮してリポートをしてました。w
杉下さんというより、劇場版Ⅱに出てきた警察庁の丸山君に見えて仕方ありませんでした 笑。
オールバックにめがね+スーツって、誰でも?!オトコマエに見えるんですねぇ(え

冒頭で「twoアップ!」とコーナー名をコールするところを「チェックメイト!」と言ってくれたリポーターさん。
女性アナが”何ソレ!?”みたいな突っ込みを入れてましたが・・・あんさん、相棒見てはらへんな?(怒w
メインアナも「お前相棒見てないやろ?」って突っ込んでましたがリポーターさんはちゃんと見てるよ。うん

今週中には相棒展、見にいくつもりでっす。

====

金八先生4時間スペシャル、視聴率が19.7%だったそうですね。
録画したものを半分まで見ました。残りもまた時間のあるときに見るつもり・・・
景浦君、金八先生と共同生活開始。。というところまで見ました。
どうやって心を開いていくのかなっ

水谷豊さんの愛娘・趣里ちゃん、可愛い役で出てましたねー

14歳の母カップルが杉田かおると鶴見辰吾だったなんて改めて知って驚きました。
鶴見さんといえば相棒でもシーズン2第10話「殺意あり」で 大病院の若先生役でしたよね

他にも懐かしい俳優さん満載。名エピソードなどが総集編のようにちりばめられていて
へぇぇ・・と興味深かったです。
俳優さんはいくつか覚えてましたが内容を覚えていないのが惜しい(汗

神保さんがQさまに出てたよ(暇課長も)とかちらちら知ってたのですが
情報が後手後手ですいません;

本日、関西は13:55から双頭の悪魔、S3-1と2の豪華2本立て再放送ですねー(また直前でゴメン;
こないだDVDで見たところだけど 家事がてら ちらちら また見てみようかな。 

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

大阪の相棒展に割引券 

 

こんにちは、連休の外出から戻ってきました 今日も忙しいんですがちょっとだけ。
卒業式のシーズンは送るほうも送られるほうもイベントが沢山あって忙しいです

関西のABC放送では、相棒3の再放送やってますね。
そのときの宣伝であったのですが、相棒展、ABCのホームページに行くと100円割引券がゲットできます。

http://asahi.co.jp/event/aiboten/

割引券の画像を携帯カメラに撮って掲示してもオッケーだそうです。ふむふむ
開催は3月23日(水)~4月2日(土)まで。

ばたばたですいません;また本日も外出・・準備しよう

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

日経エンタテインメント4月号の記事 

 

おはようございます。mu様より本日も情報を頂きました
心を尽くした気遣いに頭が下がります、本当にいつもありがとうございます。

====
いつも、情報と「ホッとできる日常」を本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

…こんな時に…と迷いましたのですが……。

普段どおり、もたいせつなこと、と教えていただきましたので、
お知らせ致します。

現在発売中の
☆『日経エンタテインメント!2011.4月号』
★138ページ
→《ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー》

★チームワーク賞/
テレビ&映画『相棒』
制作スタッフ★

<代表インタビュー>で
松本ゼネラルプロデューサーが
インタビューを受け、いろいろと
話して下さってました。

いつも買っているのに、今回に限ってなかなかチェックできず、
今日やっと買うことができました。

とりあえずお知らせ致しますm(_ _)m

私も管理人様にならい、
お悔やみとお見舞いを心から申し上げ、
一日も早いおからだとお心のご回復、街の復興をお祈り申し上げます。
ひとりでも多くのかたの無事をお祈り致します。

乱文乱筆、配慮の欠け、などなど。
大変失礼致しましたm(_ _)m


====

相棒のスタッフの皆様は、ドラマへの愛情・情熱が一杯なのですね。
だからそれがこちらにも伝わって感動するのでしょう! 
松本Pのインタビュー、見てみたいな。書店へgoですね、ありがとうございました!

category: 相棒話題色々

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 最終回 関西の視聴率 

 

おはようございます

昨夜、22時半ごろ静岡を中心に震度6強とか・・・(´;ω;`)ションナー
これって家のものが沢山落ちてきたり古い家屋などは倒壊するレベル。。。
落ち着けよ大地 お願いだからっ

東北に目がいきがちですが、関東・東海のほうも大変なのだと思います
皆さん、ご無事ですか 計画停電など 心落ち着かない日々を送っていることと思います
一日も早く平常に戻れますように 心からエールを送ります がんばって

東日本大震災に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます
一日も早い復興をお祈りいたしております 
西にいる自分は何もできないのがはがゆいのですが、募金などできるところから協力しています




そして普通の話題も忘れないでおこうと思うのです。

3月7日~13日の関西視聴率総合ランキングで 相棒9-18「亡霊」は1位 19.7%でした。


category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒キャストさまリンクなど 

 

あちこちでイベント中止のお知らせが入ってますね、
寂しいけど仕方ないですよね うんうん
節電も必要だし こうして書き込むのもいいのかなぁとかdkdkでも
気分転換だって必要よねっと思いつつ本日ちょっとだけ。

本日は相棒キャストスタッフ関連リンク 思い当たったのをちょこちょこ

○まずは水谷さんの公式サイト
http://avexnet.or.jp/mizutani/index.html

○ミッチー、オフィシャルサイトで元気だよって小さくコメントしてますね
こういうので ちょっとほっとします。うんうん
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/information/other.html#entry-276

★神保さんマネージャーさんブログ。神保さん無事の報告が。何よりです ほっ。
http://wntribecagtz.sblo.jp/

○山中崇史さんついった
http://z.twipple.jp/user/yamanaka_takac

○内村完爾役 片桐竜二さんブログ
http://ameblo.jp/ryujikatagiri/

○大木さん役の方のブログも
http://ameblo.jp/ss0304act/



番外。
ライブドアウィキの相棒まとめサイト

おまけ。
猫が好きなので。
・maruちゃんかわゆす
http://sisinmaru.blog17.fc2.com/

・はっちゃんも好き
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/

はっちゃんのところへいくと彼になでなでしてもらえます (*´∀`*)ポッ。

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

東北地方太平洋沖地震 情報・伝言ダイヤルなど 

 

東北地方太平洋沖地震 情報・伝言ダイヤルなどまとめへのリンク(gooニュース)

http://news.goo.ne.jp/feature/tohokuearthquake/

category: 雑記

tb: --   cm: --

△top

お見舞い申し上げます 

 

地震により被害に遭われたみなさまには
心よりお見舞い申しあげます。

首都圏では交通は殆ど麻痺だそうですね
会社や学校などにおられる方はそのまま待機したほうが良さそうです

都市からの脱出・全ての交通が止まったら

東京都内避難場所googlemap
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=215507572864740295322.00049e31ae027259c4dda&z=12

津波の映像が恐ろしすぎて胸が痛みます
倒壊現場の映像が出るたびに阪神淡路の地震を思い出す・・・
皆様が無事でありますように

category: 雑記

tb: --   cm: --

△top

トピックいろいろ 

 

◎『相棒9』最終話20.0%で有終の美! シリーズ平均視聴率も20.3%で歴代最高

http://www.oricon.co.jp/news/movie/85556/full/?cat_id=tw
めでたいね いやはや。

◎ちょっと笑った公式ついーと。w

AibouNow: 神戸尊の学生時代の彼女がCMに…。そら似かなぁ。詳しくは相棒8の元日SPをDVDでご覧ください! #aibou #takeru #mitchy


金麦・・・唯子さんっ!笑

◎相棒展が大阪に!嬉しいなっ

AibouNow: 「相棒展Premium」が大阪へ!!大阪ABCホールで3月23日(水)~4月2日(土)。実際にドラマで使った小道具、衣裳など100点以上を展示予定!あの「特命係」の部屋を大阪に初建立! #aibou #ab2 #eiga
2011年3月9日21:47:14

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 最終回SP「亡霊」 感想 

 

あー終わっちゃいましたね相棒9最終回・・・
今ぽっかりと胸に穴が開いた状態です 1年ぶりにまたこの感覚に陥りました

◎最終話視聴率、20.0%だそうですよ 2時間でこれだけとれたらいいんじゃないの
いつもよりちょっと下がった印象はありますがw これって幸せな悩みだよねぇw

劇場版Ⅱ、これから見に行く人また増えるんじゃないのかな
なのに上映している館、今少ないよね(汗





ネタばれなのでいつもどおり下げますね



====
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

