気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トピックいろいろ 

 

ドラマ『相棒』第16話が視聴率23.7%、歴代シリーズ最高視聴率をまたも更新(yahoo!ニュース)

最終回「亡霊」(3月9日)は2時間スペシャルでの放送が決定しており、ゲストには古谷一行、内山理名、木村佳乃、津川雅彦に岸部一徳らが登場し、前シリーズから現在公開中の映画『劇場版―II―』にも散りばめられてきた伏線が繋がり1本の線となる。ここでも、さらなる記録更新が期待できそうだ。




「聖戦」が2011年1月 月間ギャラクシー賞を受賞

・・・

◎神保さん公式より。

【 ザ・トラブルシューター 】 
~ 笑う裁判所 ~
     フジテレビジョン
     何と何と神保悟志が深夜1時間番組のMCに
     初挑戦  3月7日 25:55~OA
     新趣向の斬新な新感覚バラエティー
     相当面白いっス!セットも超豪華
     大々大抜擢です

フジには3月4日(深夜)とあったけど、どっちが正しいのかな??
ちなみに関西で放送されるかどうかはまだ調査不足・・・汗

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  劇場版Ⅱ  水谷豊  及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第16話「監察対象 杉下右京」 感想 

 

いやーすっごい面白かったです♪♪

ネタバレなので下げますね。

ハイクオリティのシーズン9万歳!!

もういちど見直すとね、いろいろな気付きがあっておもしろかったよ!


◎視聴率!! 23.7% だって びっくりしたぁぁぁ・・!!!
まるでnhk大河ドラマの視聴率みたいだw(汗



----
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 最終回のゲスト 

 

2chの早売り情報。月刊テレビジョンだそうです、




◎シーズン9 最終回「亡霊」

瀬戸内さん、雛子ちゃん、本多篤人、娘の茉莉さん、そして小野田官房長 ご登場・・・!

きっと金子警察長官も出るんだろうなー
思い切り豪華なゲスト陣。


◎公式TLより。

AibouNow: 発売したてのテレビ月刊誌に相棒シーズン9の最終回のゲストが載ってますよ。驚きの豪華ゲストかと!必見です!さぁ、買いに行こう!「相棒-劇場版II-」も見ておこう!最終回は3月9日(水)よる8時から! #aibou #ab2 #eiga
2011年2月24日3:07:28



そうか、最終回は3月9日(水)よる8時から なのですね!そして2時間スペシャルだそうです。

◎TVnaviとTVfanそれぞれに見開き2ページの水谷さん&及川さんインタビューありました。
TVnaviは濃紺な背景、TVfanは白背景でした。
どちらも記事内容は同じ感じで、シーズン9で演じた感想など。
個人的にはTVfanのほうがミッチーがかわいかったな(てへへ

TVnaviのほう、見開き2pのもう一つ前に、海外のバディものと日本の「相棒」を比較した記事がありました。
インタビュー記事の内容として詳しいのはTVnaviのほうかなとも、思います。

雛子ちゃんと特命の3ショットが見たいときは月刊ザ・テレビジョンのほうをどうぞ。

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

相棒シーズン9がクランクアップ!+α 

 

◎相棒シーズン9オールアップ!
昨夜のツイットから。

AibouNow: いつもは撮影期間が7ヶ月ですが今シーズンは9ヶ月の撮影期間でした。キャスト・スタッフのみなさんお疲れ様でした今日で相棒シーズン9、オールアップします! #aibou


水谷さん、及川さん、益戸さんのオールアップもツイートされてました。
相棒に関わる全てのスタッフ・キャストの皆様 お疲れ様でした!
今季も良い作品を本当に有難う
そして最終回までしっかりと見届けたいと思います!


◎最終回情報が2/24発売TV情報誌に
明日のTV情報誌発売が楽しみです!!
(東京ニュース通信社「デジタルTVガイド」共同通信社「月刊TVfan」)


◎関西の視聴率
第15話「もがり笛」関西の視聴率は21.5%。報道ステーションに続いて堂々の2位でした。
大河も越えたねぇ


◎今夜の放送

AibouNow: 明日水曜日よる9時は相棒!ちょっと異色の展開。こりゃ見逃せない。第16話「監察対象 杉下右京」。タイトルもドキドキだし。ゲスト:堀内敬子/脚本:戸田山雅司/監督:田村孝蔵 #aibou


大河内さんも出ますよ~!!!
相棒では新監督さんの演出も楽しみです。

相棒 シナリオ傑作選

AibouNow: 「相棒シナリオ傑作選」の本がでました!ドラマ本編ではやむなくカットされてしまったあのセリフも載ってます。相棒好きの人、脚本家を目指す人、その他どなたでも楽しめる!シーズン7までの134本の中から10本を厳選!お近くの書店にて #aibou




◎神保さん情報
公式サイトマネージャさんブログより。

 フジテレビジョン
     何と何と神保悟志が深夜1時間番組のMCに
     初挑戦  3月7日OA
     新趣向の斬新な新感覚バラエティー
     大々大抜擢です


ほほう・・
全国区放送だったらいいのになぁ

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

オールアップですね 他 

 

おはようございます。

◎本日も公式ツイットから

AibouNow: 今日、六角さん、川原さん、大谷さん、山中さん、小野さんが相棒シーズン9、オールアップしました! #aibou


おー お疲れ様です!!!!
そしておめでとうございます
こうしてアップの話題をうかがう季節になりましたね めでたいけど寂しさもあります
噂では1話短い、とのコトですが、スケジュール的には2月下旬にクランクアップとか いつもと変わらないんですね。

・・・しかも なんか最終回、撮影期間長くない?
でも、これ以上憶測を述べても仕方ないので、24日の情報を楽しみに待つことにします。


AibouNow: 明後日水曜日よる9時は相棒!かなりチャレンジングな内容。見逃せない第16話「監察対象・杉下右京」。タイトルからしてドキドキ。ゲスト:堀内敬子/脚本:戸田山雅司/監督:田村孝蔵 #aibou



16話タイトル、「監察対象・杉下右京」ですか。
明日が楽しみです!


◎神保さん情報
 公式サイトのマネージャーさん情報です。

いよいよ待ちに待った≪チューボー≫に
     満を持して登場!凄かった~~~
     珠玉の時間を過ごしました。正真正銘   
     の天才とは正に堺正章サンの事
     心から敬意を表します。楽しかった~
     2月26日(土) 23:30~ OA
     超超々必見です 〓


好きな番組のひとつに登場してくれてとっても嬉しい!TV誌情報によると
150kgのエアーベンチプレスを(訂正:エアーですよwwww)持ち上げてくれるとか。

土曜日まで動画見て笑い転げておくか~ラブ注入☆
チューボーですよ 公式サイト

上記のとおり格好つけたり斬られたり泣いたりオネエになって踊ったり。おおいこれは料理番組じゃなかったかw
めちゃくちゃ楽しみです


--

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒 シナリオ傑作選 読んでます 

 

相棒シナリオ傑作選、昨日届きまして少しずつ読んでます
まずは松本Pや各脚本家様へのインタビュー、そして座談会に目を通しました。

ネタバレしてるので、下げますね。





---
-- 続きを読む --

category: 相棒関連レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

2/24TV雑誌発売情報など 

 

こんにちは、御存知の方も多いとは思いますが本日もメモ書き参りますー

◎バラ色帝国より。

「相棒」関連雑誌発売情報


■2月24日(木)発売 東京ニュース通信社
「デジタルTVガイド」

■2月24日(木)発売 共同通信社
「月刊TVfan」


--------------------------------------------------------------------------------



↑公式ツイッタによると最終回に関する詳しい情報が掲載されるらしいですよ

相棒 シナリオ傑作選(2/22(火)発売)

相棒 シナリオ傑作選相棒 シナリオ傑作選
(2011/02/22)
不明

商品詳細を見る


◎公式TLより

AibouNow: 次回の相棒は2月23日(水)よる9時!ゲスト:堀内敬子/脚本:戸田山雅司/監督:田村孝蔵(←相棒を演出するのは初!「9係」を何本か演出しています) ストーリー⇒http://bit.ly/9XZxi1 #aibou #drama


そうか9係も演出されたことある方でしたか。どんな絵になるか楽しみですね。
大河内さん出演についてすっごくお願いしたいことがあるんですがw
すでに撮り終えてるのに今更何をというレベルだし
そのへんはまずは胸に収めて静かな気持ちで視聴に臨みたいと思います ・・・

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第15話「もがり笛」 感想 

 

◎視聴率は21.2%だそうです。高め安定。

以下は、私の感想です


今回の何がまずかったのだろうかと自問自答。最初自分でもわからなくてヒントがほしくて
ネットを彷徨ったりしてました
話も、題材も、展開もオチもそんなにまずくない。
なのに なんで?!って。地味な回であることには納得できてるんですが
うーーん
櫻井さんだから、と点が辛くなったりしてるのかしらねぇ

以下、ネタバレなので 続きを読む からどうぞ。



--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

TV雑誌の情報です! 

 

本日もmu様より情報をいただきました!
いつもありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m

> 2月16日(水)発売のテレビ雑誌に、来週&再来週放送の内容が載ってました。
>
> ☆週刊『ザテレビジョン』
> →33ページ
> ★特別監察官の役に堀内敬子さん。
> 神戸さん、課長、米沢さんも聴取を受ける、とか。
> 写真も大きめです。
> 裏ネタ、も載ってます。
>
> 隔週刊の
> 『TVぴあ』
> 『TVLIFE』にも情報は載ってました。
>
> ☆『TVぴあ』
> →48ページ、
> 76ページ
>
> ☆『TVLIFE』
> →56ページ、
> 86ページ
>
> ★『TVLIFE』のほう、なのですが、
> 陣川さん登場の回の内容解説と写真の欄
> (→86ページです)
> のコトバが、
>
> 「珍事! 陣川のお手柄逮捕に隠された陰謀」
>
> とあって、
> 陣川クオリティの揺るぎなさに、思わず感心してしまいました(^^)
>
> 補足です。
> 記事を書かれたかたには、こんな読み方をして、本当に大変申し訳ない…m(_ _)m
> のですが…。
> ☆『女性自身』
> →32ページ
>
> ☆★水谷さんと伊藤さんご夫妻のご令嬢のニュース、
> なのですが、
> 『相棒』のことにほんの少し触れられておりまして、
> そのことに関係のある写真、
> ということで、
> 水谷さんと及川さんの写真
> …が載ってました★☆
>
> 本当に違う読み方ですみません…m(;_ _;)m
>
> ざっ…と見た限りでは、以上ですm(_ _)m
>
> カテゴリ別だったり、
> 日にちや曜日が載っていたり、
> しますので、記事は探しやすい、かと思いますm(_ _)m
>

ほんと助かってます!ありがとうございます。
私もざざざっとはTV雑誌覗いていまして、大河内&栞&特命係2人 の4ショットが印象的でしたね。
神戸君が斜めストライプのネクタイをしていてそれも おおっ と注目してしまいましたw

あまりの陣川クオリティ健在さに口の端歪んじゃいますよマジでw

それにしても16話以降、全部戸田山さんですか。・・・一体どうしたんだ(汗・・・

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

これからの放送であれれ+尊君フィギュアですか! 

 

おはようございます、いよいよ今夜21時、第15話ですね。
ああこの2週間、長かった~

◎今後の放送に訂正。
2chより頂きました。ソースはTVStationの模様。

■OA情報■本放送■(脚本/監督)
02/16(水) 21:00-21:54  S9-15 もがり笛   櫻井/和泉  火野正平、つみきみほ、遠山俊也
02/23(水) 21:00-21:54  S9-16 タイトル未定 戸田山/田村 堀内敬子、伊藤孝明、篠塚勝、(神保)
03/02(水) 21:00-21:54  S9-17 タイトル未定 戸田山/東 中村靖日、霧島れいか、(原田)
03/09(水) 21:00-21:54  S9-18 タイトル未定(最終回SP) 戸田山・輿水/和泉 真夏竜、RIKIYA

※最終話詳細:2月下旬発行の月刊テレビ誌(再登場キャスト・他)

16話に神保さん、そして17話のほうに原田さんだそうで 大河内さんと陣川君の共演ならず。
話の内容は16話が監察下におかれる杉下警部、で合っている模様
何やら骨太な作品の予感です
17話では何やら陣川君が逮捕に貢献しているようですが ???


◎2011年10月に尊クンフィギュアが発売に
杉下さんに続いて尊クンも♪ペットボトルとか持ってるしwなかなか精悍な顔つき

公式ブログ→http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/11874

フィギュアの小道具(マックパソとかナポリタンとかwレザーコートとか)を考えたら 意外と沢山あげられて、
尊クンもストーリーの中に定着したなぁってちょっとしみじみ嬉しい気分
それにしてもRAHって1体のお値段がなかなかするんですねぇ

個人的には同時にアップされてる杉下さんのティーカップも綺麗だなぁっても思ってます。


◎追伸:昼ドラ『さくら心中』、神保さん大活躍中ですw
今日はマムシシュート(違)きまるのかなとw楽しみにしていたりして

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

