気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最終回の情報 

 

おはようございます、ちょっとメモだけさせて
先日の公式ツイートより

====

@AibouNow
相棒
相棒シーズン9の最終回の内容が固まりました。ひゃあ~たまげる。怒涛の展開!ゲストも超豪華!先に「相棒-劇場版II-」を見ておくことをオススメします。さあ今日劇場へ!


====
ということは、最終回はちゃんと劇場版Ⅱの回収話ということでいいんでしょうかね
ナナメ上を行くことは想像できるのですが
・・・
これなら大河内さんも出てくれそうですよね?ですよね??(小躍り中

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

大阪で劇場版Ⅱ大ヒット御礼舞台挨拶決定!! 【梅田ブルク7】 

 

◎関西地方の方に朗報!!!
バラ色帝国より引っ張ってきました~

====

『相棒-劇場版Ⅱ-』大ヒット御礼舞台挨拶決定!! 【梅田ブルク7】



『相棒 -劇場版Ⅱ-』の大ヒットを記念いたしまして大ヒット御礼舞台挨拶が決定いたしました!
詳細は以下の通りです。

【舞台挨拶日時】
2011年2月2日(水)
◆16時00分の回(上映終了後舞台挨拶予定)
◆18時30分の回(上映開始前舞台挨拶予定)

【登壇者】(予定)
水谷 豊
及川 光博
※敬称略

【チケット販売】
2011年1月31日(月) 劇場窓口OPEN(AM8:30予定)

【料金】
通常料金(前売券・各種割引使用可)
※レディースデイのため女性の方は一律1,000円でご覧いただけます!

※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。
※規定枚数に達し次第販売終了いたします。
※混雑状況により、劇場窓口OPEN時間は変更となる場合がございます。



--------------------------------------------------------------------------------


====

私はチケット販売日に予定が入っているので参加できません(涙目

これって神戸君誕生日の次の日ですよねぇ
関西の方、楽しんできてくださいね!しかもレディースデイですよっ


◎次回(2/2)のお話について公式TLより。
====

AibouNow来週の相棒も見逃せない!タイトルも気になる!美人ゲストも登場!来週2月2日(水)第14話 「右京のスーツ」ゲスト:青山倫子 小松政夫 森次晃嗣/脚本:徳永富彦/監督:東伸児 ストーリー詳細⇒http://bit.ly/9XZxi1


====

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒-劇場版2- - janre: 映画

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第13話「通報者」 感想 

 

ストーリーの隙間から見え隠れする神戸君の少年時代。なーーんてね
とてもいい話だったと思います。

少年がついた嘘のわけは・・・ええっ!と驚いちゃったです

ネタバレなので下げますね

☆今しがた教えてもらってきました!
ドラマ『相棒』第13話が歴代シリーズ最高視聴率22.5%を記録

 http://www.oricon.co.jp/news/movie/84267/full/

うわーめでたいめでたい やんややんや♪

☆21:50が最高だったって。(私のTLより)
9時50分て、やっぱり襖のあたり?それとも・・・http://bit.ly/eYeZNX 瞬間最高は午後9時50分の24.9%。

ちょいねたばれ





調べたらね、兄妹が施設の前で別れるシーンでした。直前は泣きじゃくる祐太君の頭をぽんと叩く神戸君。


--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒Season7(下)(朝日文庫)ついに♪ 

 

おおーアマゾンでついに予約開始ですわー待ってました!
相棒 season7(下) (朝日文庫)

相棒 season7(下) (朝日文庫)相棒 season7(下) (朝日文庫)
(2011/02/04)
輿水泰弘 ほか(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る


どんな表紙になるのかしら、と若干ドキドキしていたのですが、意外とシンプルでありました♪

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

雑誌情報など 

 

こんばんは。
いつもお世話になってますmu様から情報です♪

>
> ☆1月24日発売
> 『TV Taro』
> ★151ページ
> →「相棒祭りin六本木」
> 応援の女子アナさんたちに囲まれた出演者さんたちの写真
> 水谷さん、及川さん、小西さん、のコメント
> …が載ってました。
>
> 実は「さくら心中」の神保さんの記事を目当てに買いまして…。
> つい先ほどこの写真に気がつきました(^^;)
>

インフルエンザなど流行っている様子です、mu様も御自愛下さい・・!
ありがとうございました!

「さくら心中」神保さん記事載ってるんですね!手に取ったのに気付きませんでした(汗
情報、ありがとうございました!

以下、私より

◎神保さん出演情報
・1/31 17:30~18:45 BSフジ
「ドキュメンタリードラマ 空の開拓者・日野熊蔵伝」神保さん主役のドラマ。
 これって九州放送?で制作された分の再放送かな??BS入る人は是非

・2/1,2,3 13:00~13:30 ごきげんよう (さくら心中と同じチャンネルですよw
 →ごめんなさい申し遅れましたがmiy様のところで教えていただいた情報です。いつも感謝です。

●これもmiy様より。多謝。
金曜プレステージ『検事 霞夕子 森を歩く死体』:フジ に刑事役で神保さん御出演。
2011年2月4日(金)21時~22時52分 警視庁捜査一課警部、占部明日香 役

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110119-009.html

◎BSフジで『牡丹と薔薇』再放送観てたんですが、神保さんが思いのほか沢山出演していて嬉しくなりました。
スーツ姿のカッコイイおじ様です。オールバックのめがね無し大河内さんみたいな。。話はドロドロしていて若干しんどい感じですww
もう出演回が残り少ないのが惜しい・・またレンタルなどで借りてみたいです。

●相棒、16話か17話あたりで陣川君出演!
→志水正義さん(大木役の方)ブログで、原田さんと一緒に撮影しました(1/25)と記述がありました!
暇課長+大小+特命係+陣川君。そして新人監督様。どんなものが出来上がるのか一切想像ができないwww
(こちらもmiy様ありがとうございました~m(_ _)m)

大河内さんの出番はまだですかwww最近ラムネ不足で切ない感じですw

●関西での1/19放送 第12話「招かれざる客」視聴率は21.3%でした。サッカーとか間寛平さんマラソンとか軒並み20%越えで今回は6位でした。それでも6位ランクイン。

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  劇場版Ⅱ  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

劇場版Ⅱ個人的つぼリスト・改4 

 

これは観た直後に書いた感想のメモみたいなものです。


完全にネタバレなので御注意下さい。




もう6回も見に行ってしまいましたwおかげでスタンプがたまって1枚映画鑑賞タダ券をゲットしましたw


---
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒-劇場版2- - janre: 映画

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

S9今後の放送とTV雑誌などから 

 

こんばんは、今日は出かけたついでに書店へ行って来ました。

□放送予定□
テンプレは2chに上がっているものをお借りしました。深謝。

01/26 13話 「通報者」      太田/近藤 溝口琢矢(旧題:Boy,don't cry)
02/02 14話 「タイトル未定」   徳永/東  小松政夫、青山倫子、津村和幸
02/09  (特番週間のため休止)
02/16 15話 「タイトル未定」   櫻井/和泉
02/23 16話 「タイトル未定」   戸田山/(新人監督):助監督の誰かが監督デビュー
03/02 17話 「タイトル未定」   戸田山/(新人監督)
03/09 18話 「タイトル未定」   不明/不明
03/16 19話 「タイトル未定」   不明/不明

■その他■
・森次晃嗣さん出演~本人インタビュー(12/28)


15話~17話のソースは公式ブログです。

□TVガイドやエンタメ誌より□

◎オトナファミ 3月号(付録はないのでバンドルなしですよーw p.8

巻頭特集:創った親に聞きました!で相棒劇場版Ⅱについて触れてます。
カラー1ページ半。松本Pのインタビューと輿水さんによる相棒各キャラの名前の由来説明が。
右京さんと神戸君は知ってたけど小野田さんの名前とかトリオの名前とかも出てたからへぇーって。

劇場版Ⅱの後日談、ドラマで明かされるか、という質問にはPは”やりたい”と。
でもどうなるかわからないってwww


◎デジタルTVガイド1/29~2/28 p.22

・『テレビドラマでみんなが集うあのお店』という特集で花の里が2ページに渡ってクローズアップ。
花の里の裏設定のことにも触れています。自社ビルの賃貸料で賄ってるとかなんとか。
大河内さんと神戸君のワインバーについてもちょこっとだけですが触れてます。

・今後の話
2/2 第14話(脚本:徳永氏、監督:東氏)、紳士服の仕立て屋さんがらみのお話の様子。
うーん 職人もの、てやつでしょうかね

◎ザ・テレビジョンなんかにもいい情報が載っていた気がしますがこれは立ち読みだけなのでごめんー

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

1/18舞台挨拶記事など3 

 

mu様からの情報です♪いつもありがとうございます!

◎中日スポーツの相棒記事

http://news.fresheye.com/clip/6028561/
・舞台挨拶のフォトニュースは
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011011902000084.html

>☆「中日スポーツ」「相棒」で検索
>→(前列左より)米沢さん、山西さん、岸辺さん、水谷さん、及川さん、川原さん
>(後列左より)原田さん、片桐さん、小野さん、山中さん
>
>…の笑顔の写真が見られるv☆
>
>☆記事も少々♪☆

こちらは私より。

◎1/18舞台挨拶の動画(ヤフー)
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_entertainment/110119_aibou.htm
・画面の端で体当たりでじゃれてる(笑)ミッチー&川原さんが。
・岸部一徳さんの舞台挨拶コメントが!

◎S9-12話「招かれざる客」視聴率、20.4%だそうです。面白かったですよね~

陣川回・阿藤回(笑)・そして今回と、コメディタッチな回が多い気がしますシーズン9。
かと思えば『暴発』とか『ボーダーライン』とか、ずっしり重かったり考えさせられたりするものもがっつりあって。さすが振り幅の大きい『相棒』です。

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第12話「招かれざる客」 感想 

 

今日もやけに力の抜けた回だったなぁ(笑

なんとなくおとなしい回だったけど最後のオチですべて持っていかれましたw
ミステリー風味と特命係のお二人のキャラが非常に楽しめた回でしたねー。


ネタバレなので下げます♪

☆視聴率、20.4%でした。やった20越え♪

またのちほど(もう一度見直したら)記事内容が増えるかもしれませんー
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

1/18劇場版Ⅱ舞台挨拶のニュースとか2 

 

◎関西の視聴率 相棒9-第11話『死に過ぎた男』、なんと21.5%でした。
週間ランキングでも『江』に次いで2位(サザエさんを抜いた)・・・!驚きました。

mu様からも大ヒット御礼舞台挨拶の検索結果を頂きましたv

◎オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/movie/83991/full/
> 「相棒」「大ヒット御礼」「舞台挨拶」「レポ」
> で検索致しまして、
> 私の場合は『オリコン・スタイル』さんに行き着きました。
> 水谷さん、及川さん、
> 川原さん、大谷さん、山中さん、
> 六角さん、山西さん、
> 小野さん、片桐さん、
> そして
> 岸辺さん、
> 原田さん、
> 神保さん。
> …スゴイ面子です♪
> 芹沢さんと大河内さんのツーショット写真があったのですが、
> 「あれ?芹沢さん、背、高い?」
> と思いました。
> 大河内さんよりずいぶん長身でいらっしゃるなぁ…と。
> ほかにも、
> 米沢さんとヒマ課長、
> 伊丹さんと三浦さん
> …の、珍しい?ツーショット写真が載ってました♪
>
ありがとうございました♪
神保さんも御登場だったんですね!

◎全体写真(ヤフー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000001-piaeiga-movi.view-000以下、昨夜のぶんを。

200万人突破・25億円だそうですー

『相棒-劇場版II』がとうとう動員200万人突破!大ヒット御礼で水谷、ミッチーが… - goo 映画

・ヤフーの相棒関連ニュース記事

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

