気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大阪市営地下鉄を相棒がジャック☆ 

 

◎ついったでMi様に教えていただきました。いつも感謝です!

「相棒」が大阪市営地下鉄を“ジャック”…「―劇場版2」

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/cinema/news/20101129-OHO1T00076.htm

人気ドラマの映画化第2弾「相棒―劇場版2―」(12月23日公開)が大阪市営地下鉄とタッグを組むことが28日、分かった。映画と大阪市営地下鉄のコラボは初めてで、主演の水谷豊(58)演じる杉下右京が構内放送を行うなど、年末の地下鉄が相棒一色に染まる。


12月1日からだそうです。
右京さんのPitapa宣伝アナウンスとか、嬉しすぎる。一杯ポスター貼ってくれるみたいだし。
ビデオは持ってないけどデジカメは持参して撮りまくったりしようかなw
東京の、百貨店での相棒展は行けなかったけど、大阪でもこんなイベントがあって嬉しいな。


2chで拾ってきました。
◎「OSAKA PiTaPa」と映画「相棒 劇場版Ⅱ」がPRでタイアップ ~スタッチクーポン利用者に抽選で相棒グッズプレゼント!~

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kotsu/0000103384.html

そうか大阪市営、だから大阪市のHPになるのねっ 公営とタッグか!
警視庁とタッグに続いて嬉しい感じですね。

右京さんが「スタッチ」って言ってくれるのか。面白い遊び心だねー
大阪市営地下鉄よく利用される方、ラッキーでしたねっ。
とりあえず大阪まで2時間掛かる私は、デジカメ持って撮影に行こうっと☆


◎もうひとつだけ。
「+act」読みました。及川光博氏の単独インタビューでした。モノクロで写真が見開き2p、
細かい字でびっしり書かれたインタビュー記事が2ページ。圧巻。
俳優とミュージシャンという”仕事”について 熱く語っています。

写真で右側の方がミッチーっぽくて、左側の方が神戸くん、て感じでした。
右側のがあまりにも耽美で、しばし見とれました えへ

---

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

雑誌・書籍情報 11/29現在 

 

◎2chってありがたい。up主様いつもすみませぬ・・・ありがとう。

====
■出版物■
11/27 +act(2011.1号) / インタビュー・及川光博
--
12/01 TVぴあ / 水谷豊×及川光博 相棒-劇場版Ⅱ-インタビュー
12/01 日本映画NAVI(vol.25) / 最新現場リポート&インタビュー・水谷豊、及川光博
*12/01 T.(No.12) / 「各season傑作選」「『劇場版Ⅱ』をもっと楽しむ10のポイント」(TOHOシネマズor12/15から通販)

---
12/05 キネマ旬報(12月下旬号) / 撮影現場ルポ「相棒-劇場版Ⅱ-」後編
*12/07 相棒 season7(上)(碇卯人)
12/15 TV Japan(1月号) / 「相棒」は進化する!(連載 VOL.6)

*12/20 オトナファミ(2月号) / 小野田官房長SP
*12/21 FLIX(2月号) / 小野田官房長SP ・ 対談~水谷×和泉、及川×神保

*12/24 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック / 対談・座談会~水谷×及川、及川×神保、水谷×岸部、水谷×及川×原田

====

・*は個人的なメモ(お勧め感がつよいものwww)
・はっ +actまだ見てない!書店へ行かなくちゃ

キネマ旬報 2010年 12/15号 [雑誌]キネマ旬報 2010年 12/15号 [雑誌]
(2010/12/04)
不明

商品詳細を見る

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 01月号 [雑誌]+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/27)
不明

商品詳細を見る


category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

「T.」とかノベルズ発売など 

 

コメントやメールを有難うございます!そしてweb拍手等など大感謝ですm(_ _)m
今、ばたばたしておりますので、ちょっとメモだけ投下してまたお返事等々は
後ほどにさせてください。すみません。

◎シアターカルチャーマガジンT. [ティー] 発売
http://www.tohotheater.jp/t/index.html
====


2010冬号(No.12) INDEX (表紙&特集:木村拓哉)

(略)

■綴じ込み付録:「相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」
放送開始から10周年を迎え、『season 9』も好評を博した「相棒」。
12/23(祝)よりついに公開される『劇場版II』を記念し、「各season傑作選」と、この「『劇場版II』をもっと楽しむ10のポイント」を掲載した付録をセンターに綴じ込みました。
「各season傑作選TOP3」では、「相棒」の魅力が凝縮されたエピソードを厳選したので、どの作品から観ればいいかわからない「相棒」初心者には特にオススメ。
また、「『劇場版II』をもっと楽しむ10のポイント」には「相棒」ファン垂涎の新情報が盛りだくさんです!


【通信販売について】
「近くにTOHOシネマズの映画館がない!」というお客様は、12月15日より通信販売もご利用いただけます。
価格:1,200円(本体価格+送料・手数料)


====

相棒 season7(上) (朝日文庫)発売!

相棒 season7(上) (朝日文庫)相棒 season7(上) (朝日文庫)
(2010/12/07)
輿水泰弘 ほか(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る

ミステリマガジン 2011年 01月号 [雑誌]で、碇卯人さんが
”(ノベライズ作業の間)涙が止まらなかった”と仰ってた「レベル4」も収録されてますよね!

◎Up主様に心から感謝を。
■本放送■
12/01 06話 「暴発」         櫻井/近藤  尾美としのり、山口祥行、中野裕斗(麻薬回)
12/08 07話 「タイトル未定」     徳永/東    黄川田将也、阿藤快、西本竜樹(神戸デート回)
12/15 08話 「ボーダーライン」    不明/橋本   山本浩司、中野英樹(越谷ロケ回)
12/22 09話 「タイトル未定」     戸田山/不明 吉田羊、鈴木博之(ラムネ出演回)
01/01 10話 「聖戦」          古沢/和泉  南果歩、白石美帆(元日SP)(土)
01/12 11話 「タイトル未定」     不明/不明
01/19 12話 「タイトル未定」     不明/不明

・スペシャルに大物ゲストがエキストラ出演、て一体誰なんでしょうね?

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

今朝の一言 

 

web拍手を、いろいろありがとうございますm(_ _)m励みになります。

◎雑誌読んでひとこと
・ザ・テレビジョンだったかなぁ 「大河内がキーパーソン!」て書いたお魚バー写真の真横に、「ラブストーリーです」ってな文字が躍ってた。その配置なにを考えてるんだw
一応言うと、記事の行間を思うにその”ラブ”はドラマ『相棒』の中に登場する様々な”二人”の間にある
人間愛ぽい表現だったようには、思うんですがね・・・

・TVnaviだったかな、映画クランクインのレポート、興味深かったです。いきなり撮影開始で”おやじまつり”=警察官上層部達十数名:即ち名俳優の皆様 を目前に長い台詞で演技をしなくちゃならないということで緊張したと神保さんと及川さんが語っていたと。相棒では40にして若輩者ですか。

・ハヤカワミステリマガジン 2011年 01月号 読んでます。司城志朗さん、碇卯人さん、の相棒についてのエッセイ有り。
各シーズンについての解説は、一般のTV誌や映画誌とはちょっと違ったミステリー雑誌らしい切り口で面白いと感じてます
海外で活躍する"相棒"もの小説も今から読むよ

『このミステリーがすごい!』大賞STORIES (別冊宝島) も読んでます。バクシンオーさん、シーズン9でも脚本を是非書いてください。よろしくお願いいたします!

◎本日の気になるツイート
===
・mitcy_nowより

ツアータイトル決定!! "及川光博ワンマンショーツアー2011『大人の恋。』"です。 ツアースケジュールはこちら!!http://www.mother-ent.com/15th-sp/tour.html #mitchy #mic1man #micdan



祝元日スペシャルクランクアップ! 本日の現場の風景写真をお届け。 #mitchy #mic1man #micdan http://twitpic.com/39yirf



特設サイトのよくある質問に「お店で予約しようと思ったら、もう予約はできないといわれました。」を追加しました。ご予約はお早めに。  http://www.mother-ent.com/15th-sp/Q.html #mitchy #mic1man #micdan


===
もはや元日スペシャルがクランクアップですか。12月は劇場版2の宣伝活動が忙しいのでしょうね。
相棒の皆さんに沢山会いたいし、是非がんばってほしいなと思います にしても忙しすぎて大変ですよね
パワーを送っておこうっとw

ミッチーの昼食が昨日はヘルシーでちょっと安心したりするお節介な奴ですw


category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第5話「運命の女性」 感想  キャラ萌え編 

 

む、むっちゃおもろかったやないのwww!

とにかく笑いどころを羅列しないと本筋を語る気にならないのでっ
でもどうしよう、書き上げて思ったんだけど
今回は”ネタ回”だもんね これで満足しそうで(ストーリー編割愛かも)怖いな・・・

ストーリー編、この記事の一つ前に作って入れました。よかったらそちらも覗いてみてね(汗
(陣川君登場リストとかくっつけておきましたので・・・)

陣川祭り万歳!

ネタバレなので、下げますね




====
そうそう、また映画までに陣川君、もういちど登場してくれるかもって公式さんが。
ちょっと楽しみね。


===
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第5話「運命の女性」 感想 内容編 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000012-mantan-ent
相棒9 第5話『運命の女性(ひと)』視聴率が21.1%行きましたね!めでたいです。

ちなみに先週の関西、『過渡期』19.6%でした。去年は東は高くても西はいまいちだったのですが
今年はほぼ同率。嬉しいことです。

こちらはストーリーについての感想をちょこっと。
キャラ萌え編はこの記事の次でやってます。


>>陣川君登場回(livedoor wikiより)
(原田龍二)
3-06話 「第三の男」
6-02話 「陣川警部補の災難」
映画 「相棒-劇場版- 絶体絶命! 東京ビッグシティマラソン42.195km」
7-18話 「悪意の行方」

9-05話 「運命の女性」
映画 「相棒 劇場版Ⅱ」


ネタバレなので、下げますね


--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

本日発売の雑誌の中身は 

 

mu様から判りやすい内容の情報を頂きました!
いつもありがとうございます、謹んでアップします。

====
本日発売の雑誌ですが…。
ありすぎまして、ページ数とヒトコトのみにて失礼致しますm(;_ _;)m

○『TVLIFE』
☆18~19ページ
水谷さんと及川さんの対談と
映画と第6話のみどころ紹介

☆49ページ
第6話の番組内容紹介。
なんですが…。
大木さんが警察手帳をかざしてますv
小松さんや右京さん、尊くんもいます♪

○『ザテレビジョン』
☆22ページ
映画のみどころ紹介。
《キーパーソンは監察官の大河内!》
にときめきました(^^)

○『スカパー!e2TVガイド』
☆212ページ
水谷さんと及川さんの対談です。
ブレない右京さんと迷う尊くん…。
おすすめです。

○『月刊スカパー!』
☆98ページ
水谷さんと及川さんの対談。
ちょっとホッとできる雰囲気です♪

○『月刊ザハイビジョン』
☆表紙、4~5ページ
笑顔もある水谷さんと及川さんの対談です。

○『月刊TVnavi』
☆205ページ
オフィシャルガイドブックの宣伝です。
水谷さん及川さん原田さんの対談!
楽しみです♪

☆208ページ
映画についてのレポートです。
メイキングの写真も少し載ってます。

☆210ページ
12月1日(水)発売の『日本映画navi』の宣伝です。
映画撮影のレポートと
水谷さん、及川さんのインタビュー
が載る模様です。

ざざっと、は以上ですm(_ _)m
見落としや間違い、不備不具合など
ございましたら、本当にすみません…m(;_ _;)m


====

いえもう本当にありがとうございました!
また本屋へ行ってがっつり見たくなりました☆
つれて帰る雑誌も増えそうです。

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

一杯雑誌あったよねぇの感触とか 

 

こんにちは。
経過報告のようなものです

◎カミングアウトはこれでしたー

AibouNow: 相棒シーズン9元日SP やります!ゲスト:南果歩、白石美帆 脚本:古沢良太 監督:和泉聖治 「相棒」元日SPとしてはシーズン5の「バベルの塔」以来の「古沢×和泉」の組み合わせ!映画もドラマも見逃せない年末年始! #aibou #ab2



◎2chから拾わせていただきました。up主様に心から感謝です。

TV放送、更新(11話は暫定)
■本放送■
11/24 05話 「運命の女性」     太田/近藤  原田龍二、京野ことみ、九十九一、樋浦勉、鈴木豊
12/01 06話 「タイトル未定」    櫻井/近藤  尾美としのり、山口祥行、中野裕斗(麻薬回)
12/08 07話 「タイトル未定」    徳永/東  黄川田将也、阿藤快、西本竜樹
12/15 08話 「ボーダーライン」   不明/橋本  山本浩司、中野英樹(越谷ロケ回)
12/22 09話 「タイトル未定」   戸田山/不明  吉田羊、鈴木博之(ラムネ出演回)
01/01 10話 「聖戦」        古沢/和泉  南果歩 白石美帆(元日SP)(土)
01/12 11話 「タイトル未定」    不明/不明

■その他■
 ・品川徹さん~川崎ロケ(10/10)(品川さんブログ)
 ・エド山口さん出演~城野マサトさんブログ(11/19)
 ・箱根ロケ

■TV放送■
劇場版・東京ビッグシティマラソン・・・
 12/19
鑑識・米沢守の事件簿(地上波)
 12/26

相棒-劇場版Ⅱ- 見どころSP(テレ朝チャンネル)
 12/21(火) 21:00-21:50
 12/29(水) 11:40-12:10
 12/30(木) 06:40-07:10

====
・テレ朝チャンネル、ってCSなのかしらなのかしらorz
・第七話は偶然の1時間がなんとかかんとか、って変わった展開の回らしいです
 被害者の口に染付けの皿の納品書? が入ってたとか それと神戸君のデートとがどう関係するのかな
・元日スペシャルは住宅街で爆発、爆弾の形式に興味を持った右京・・とか


◎雑誌見た感触~(◇:買う&買ったもの)

◇11/17 TVガイド:
見開き2ページ、どや顔の杉下&神戸かっこよし。
二人の対談も掲載されています280円安し。

◇11/20 オトナファミ:
表紙右京さん
オフィシャルブック張りに今までの歴史をとりあげてて
掘り出し回とか色々チュートリアルが面白い!買いだと思います

・11/20 キネマ旬報:
モノクロで見開き2p現場潜入レポート他、結構濃密で面白い内容でした

◇11/22 STORIES:
文藝春秋の隣りに置いてます。ゆるいクロネコのイラスト・・
お二人それぞれへのインタビュー(お二人が気に入っている本などの紹介)、対談、
バクシンオーさんの書き下ろしオリジナル小説など。読み応え有り。◎。          

11/24
・TVLIFE ・・・あれ?見落としたかな(汗 第6話のあらすじ&写真しか見なかった・・
・月刊スカパー 1ページインタビューと特番の紹介。
・スカパー!e2テレビガイド:有りませんでした;

・月刊ザハイビジョン:表紙がお二人!、お二人へのインタビューも結構載ってます

・TVnavi:
 劇場版オフィシャル本の紹介広告。対談が沢山載ってるという宣伝。
 及川&神保 屋外で明るい笑顔・・やられましたw  
 あと、映画クランクイン時のレポが1ページだそうですが・・・あれ・・(汗

間違いとか勘違いとかあったら御免。また確認しますし、追加で何か色々御存知の方
教えていただけたら幸いです

◎番外:相棒 オフィシャルガイドブック(再販もの)
ゲットしました。
読み始めたところです。

水谷&寺脇対談で、「新潟を舞台にした回がやりたい」「ロンドンで右京&薫が動く回をやりたい」
なんて話しているのを見てなんだか胸が痛みました・・・
そのへんの希望も全てチャラにして舵を切り替えたのかと;


category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

雑誌掲載情報11/24(微妙に更新 

 

おはようございます。ちょっと更新してみました
今日はついに陣川君回ですね

◎雑誌情報
---

11/17(水) TVガイド > ⇒テレビ版&劇場版のヒット要素を大解剖!280円 

11/20(土) オトナファミ > 表紙は右京さん> 相棒10周年完全ナビ

11/20(土) 「キネマ旬報」12月上旬号 > 相棒現場レポート特集。前編

11/22(月) STORIES 宝島社 > 新創刊

---

11/24(水) 

・TVLIFE > 学研⇒秋ドラマの“相棒”対談

■ぴあ「月刊スカパー!」

■東京ニュース通信社「スカパー!e2TVガイド」

■角川マーケティング「月刊ザハイビジョン」

・TVナビ

    
11/25(木)ミステリマガジン2011年1月号 > 特集記事あり

11/27(土) ■ワニブックス「+act.」
 
---
12/ 1(水) TVぴあ > 水谷豊×及川光博 「相棒ー劇場版Ⅱー」インタビュー

12/ 5(日) 「キネマ旬報」12月下旬号 > 相棒現場レポート特集。後編
 
12/20(月) オトナファミ 小野田特集

12/21(火) FLIX 相棒特集 :小野田特集、及川&神保 対談

12/24(金) 劇場版II オフィシャルブック

--
11/24だけで5冊も同時フィーチャーw
本屋にいる時間が長くなりそうです 
メモ持っていかないとどれに載ってるか覚えきれないー

◎今日発売の月刊誌で情報解禁、と相棒公式ツイッターでつぶやかれてました。
お昼ごろ詳細が出るそうで
例の件がカミングアウトなのかしら

◎神戸君デート回(第7話)が徳永氏脚本だそうで。
オトナファミに載っていた写真から思うに、なんとなく『背信の徒花』系の匂いを感じますな
社会問題回(除外:正月SP)とコミック回は安心していいと・・・思う たぶんw

--

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

『杉下右京の事件簿』 碇卯人 著 読みました 

 

杉下右京の事件簿杉下右京の事件簿
(2010/11/05)
碇 卯人

商品詳細を見る


少し前に読み終わりました。なかなかに充実した内容でした。

ネタバレなので 下げますね
この本を読んでしっかり謎解きが楽しみたい方は真相にも少し触れた記事なので以下は読まないでください。




----
-- 続きを読む --

category: 相棒関連レビュー

thread: 読んだ本の感想等 - janre: 小説・文学

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

