気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

右京さん手帳ゲットとか色々 

 

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖
(2010/10/28)
PHP研究所

商品詳細を見る


我が家に『杉下右京手帳2011』到着しました。
うん、これ いいわ~
mixiや2chでも好印象みたいでしたが

本当に毎日、365日全てに一言ずつ右京さんの台詞がついてるんですね~
そして、
”杉下右京パーソナルデータ” とか ”キーワードで紐解く杉下右京と登場人物たち”
などなど、ちょっとしたコラムのようなものも載っていて興味深いです。

ちなみに、神戸尊君のキーワードは ”チェス&紅茶” 。 
チェスは判りますよね・・・紅茶とペットボトルの飲料を軽く対比してたりしてました。
米沢さんはもちろん”落語”。

ちょっとした移動時間の暇つぶしになりそう。
右京さんの写真も(小さくてセピアですが)preから今まで沢山沢山載ってました。




◎ドラマ『マンハッタンラブストーリー』ただいま視聴中。1巻見終わりました。
 ベッシー君、まるっとミッチーのキャラみたいw
 コメディドラマってあまり見ないんですが、喫茶のマスターがいい味出してて
 これは超いけてます。さすがクドカン・・・!

◎『恋がしたい×3』、神戸君と伊達さんが出てるwので見始めたのですが
 冒頭、”なんちゃって喧嘩”のシーンでなんとなく腹が立ってww挫折してしまいました(汗
 続き見たら面白いのかなぁ・・・またトライしてみます。

◎サスペリアミステリー12月号ゲット・・・
PICT4233.jpg
 以前御紹介した内容、確かにしっかり載っておりました。ありがとうございます
 しかし・・・コミック誌なのに・・・TV誌映画誌よりも情報が早いっつーのは・・・どうなんでしょうね
 しばらく口にチャックして やはり劇場版Ⅱを見るまで大人しくしていようと思います。
 Kaさまありがとう&ごめんね。


◎前売り券第2弾
 明日神戸三宮に出てゲット予定です。明日に延期。嗚呼
風の噂もちらほら 特典、薄いけど結構内容面白いみたいな・・

◎龍馬伝
ザンネン?
パックンは出てましたが利ミッチーは本編じゃなくて予告にちらっと出てましたね





  

category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

関西の『怪傑えみちゃんねる』に鈴木砂羽さんと神保悟志さん 

 

各記事にweb拍手を、ありがとうございます~!

------

関西地方で放映された『怪傑えみちゃんねる』見ました
ちょっとだけレポート


◎鈴木砂羽さんゲスト:
『相棒交代劇をメッタ切り~』なんてサブタイトルついてましたが、まぁ

・上沼恵美子さんは相棒が大好き
・砂羽さんも美和子が鹿手袋さんとの浮気エピは不自然だったって

・あれだけ視聴率を取って安定した素晴らしい相棒だったのに交代はおかしい
・交代したのにはいざこざした裏があるんじゃwwと週刊誌なみの論理展開
・水谷さんはとてもフレンドリーな素敵な方だから いざこざはきっと別の人www
 だからそれが砂羽さんなんじゃないとか関西特有の混ぜ返しジョークで幕

・上沼恵美子さんはミッチーが好き
・キャストが変わっても視聴者はあっさり受け入れちゃう そういうものね

ま、そんな感じで なんだか雑談ぽい内容でした。

◎神保さんゲスト:
本日もサーモンピンクのお洒落なシャツ+キャメル色のパンツ姿
ニコニコ笑顔が素敵でしたv

あとね、神保さん、いかに奥様とラブラブな生活を送っているかっていうのが
よーくよーく判りましたw 鮎さんは超美人の上にいつも綺麗にしているし、
神保さんも”ありがとう”の言葉を忘れないし いつもおうちで一緒に晩酌してるんだって
お料理も美味しいねって言ってあげるんだってーもういつまでもおしやわせにねっ


category: 相棒話題色々

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

本日の気になるツイート 

 

昨夜の相棒公式ツイートより。

相棒、第7話はちょっと変わった構成。1ヶ月以上先のオンエア。今日みてきたけどかなり楽しめる。尊がデートしたりして…


ちょっと前にスパモニの女子アナが”尊がたまきさんと何かある”って言ってたから
これがその回なのかなぁ たまきさんとデート。あくまで予測ですがw

変わった構成、というと シーズン8-18『右京、風をひく』を思い出しますね。

あと、小西真奈美さんのお誕生日を公式で祝ってるということは・・・ゲストでまたシーズン9でも
登場してくださるのかしら?なのかしら??

と いうわけで 

第3話:太田愛ちゃん脚本回
第4話:櫻井さん脚本・時効撤廃関係素晴らしき超鬱回
第5話:陣川君
第6話:大木小松ががんばる回
第7話:神戸君がデート(たまきさんと?)回

てな感じですか。 まぁ間違いとか変更とかあってもそれは御勘弁を


--  

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第2話「顔のない男~贖罪」 感想 

 

うむむ
戸田山さんのアレレな面がまた出・・た?(爆
うむ 全体を俯瞰すればまぁまぁかと思うんだけど

視聴率は19.6% 。すごいねー
関西ABCも19.6、メーテレなんて20%越えたって。天晴。

ネタバレなので隠します。↓




--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博  水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

本日の気になった相棒公式ツイート+α。 

 

ほぼ私のメモ書きだと思って間違いないでしょう

◎どなたが生出演でしょうか?!

 →徳重さんが御出演でしたね、やはり背が高くて爽やかで格好よしでした^^
 →ぎこちなく夕刊読みあげとかちょっと可愛かったw
 →今夜の見所ぎりぎり公開、なんてやってました。

明日27日(水)の「やじうまテレビ」「スーパーモーニング」「ワイド!スクランブル」にあの人が生出演!


スパモニだけは録画で押さえられそうです。
ワイド!スクランブル・・
あれっ お昼関西でも見られるし 良かったw今まで勘違いしていました ごめん
(すいませんワイドショーってよほどのことがないと見ないんですヨ 私)
やじうまはなんとか録画できなくてもキーホールTVで見ることくらいはできるかな


◎サントラにスペシャル限定版 ?!

「相棒-劇場版II-」オリジナル・サウンドトラックby池頼広 2010年12月22日(水)発売!エイベックス・イオより!\2500 映画公開記念スペシャル限定版もあり!\9980


一体どんな仕様になってくるのでしょうか・・・まだ判らないんです楽しみです。
→→杉下右京さんティーカップとセットだそうです ハイ

◎池袋東武百貨店での相棒展は・・・近郊の方、楽しんでくださいね。


○関西地方の皆さんへ
今週(10/29)の『怪傑えみちゃんねる』に神保さん&鈴木砂羽さん御登場との噂あり。
神保さん公式に収録しましたと載ってたけど いつか判らなかったので
ちょっと気にしていたのですが うん。

さてまたちょっと家を片付けないと。。。

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

月刊サスペリアミステリーの相棒特集記事 

 

ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m
コメントなどで皆様より情報を寄せていただきました。

ネタバレですので隠します。

また、一般の方(私も一般人デス)からの情報ですので、整合性・間違い などなど
不備があるかもしれませんが、御了承下さい。

追記:大河内氏と神戸君の間柄についてちょっとフライングネタバレ的な感触のある記述があります(汗
   確かにこの雑誌に掲載されていた内容なのですがTV誌映画誌よりも早いので一抹の不安が・・・
   杞憂かもしれませんがそのへん察していただけると幸いです
   

ーー
-- 続きを読む --

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

月刊TVJapan10/23発売分+・・ 

 

◎月刊TVjapan
mさま情報に追加?補足??
213ページ
→「劇場版Ⅱ」オフィシャルガイドブック発売のお知らせ
確かめてきました。
・・・
見たまま掲載してみマス

”尊と大河内が剣道で打ち合った後、一緒にシャワーを?!”

以上デスw

明らかにあからさまに釣りでしょうなぁ
最近、公式がこうやって煽ってくるのは 世の中の流れなのでしょうかねぇ
女性陣へのサービスも視聴者獲得への布石と認識できたということかなw

神保さんはバスト100センチの立派な胸板の持ち主さまですから 男性から見てもw
シャワーシーンはとても見ごたえがあるんではと 芸術品を観る感覚で!

S8カナリアの娘みたいに肩だけ足元だけまりちゃんシャワーシーンみたいでないといいけどw
(釣りが素晴らしすぎて傷つかないように否定的要素を引っ張り出したくなるこの思考回路・・)


◎月刊サスペリアミステリー
すいません;立ち読みは邪道です。イケマセヌよね
それが前提で。
紐がかかっているので中を見るには購入が必要ですね。

こういった時に新しいジャンルの本を手に取る機会というモノは訪れるのかも。
ここ数年、コミック誌とか購入したことがないのでちょっと考え中デス
コミック誌ですが、きっと相棒写真&解説で構成されていて、神戸君や右京さんのイラストが
載ったりはしないと予測しているんですが 御存知の方いかがでしょうか??

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 劇場版Ⅱ  相棒 
tb: --   cm: --

△top

大久保利ミッチー観ました☆ 

 

こんにちは。
10/24『龍馬伝』、の『船中八策』観ました。
ちょっとだけ利ミッチーの感想を。



-- 続きを読む --

category: ミッチー

thread: ドラマ・映画 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

ミッチー、お誕生日おめでとう☆ 

 

本日、10月24日はミッチーこと及川光博氏のお誕生日です。
ハッピーバースデイ、ミッチー!

ああ貴方も41歳ですか。とてもそんな歳に見えない美しい貴方が素敵です☆
これからも歌にダンスに演技にがんばってくださいねっ

今日はいよいよNHK大河ドラマ「龍馬伝」に御登場ですね!
大久保利ミッチー、高橋西郷さんと共に薩長同盟にむけてがんばってください (え
ここでまた感想など書けたらなあと思っています。

昨日から今朝にかけて 怒涛のごとく忙しくて本屋へいけてません。
早く月刊TVnaviとか月刊サスペリアミステリーとか読みたいよ!!

category: ミッチー

thread: Happy Birthday - janre: アイドル・芸能

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

10/23発売TVnavi情報+いろいろ 

 

こんにちは!

◎いい情報頂きましたv
m様いつもありがとうございますっ
私もすき間時間にアップです。


====

10月23日(土)発売の雑誌より、
「相棒」関連の情報
…を見つけましたので、お知らせ致しますm(_ _)m

『月刊TVnavi』
こちらは「劇場版Ⅱ」について、です。
☆211ページ
→試写会プレゼントのお知らせ
※前売券に使われている、ネクタイ着用の尊くんの写真、や、
何か準備中の米沢さんの横、
何やらロープらしきものを両手にしてのばしている右京さん、と、
その後ろで握手している陣川さんと尊くんの写真、
などなども少し載っています。

☆213ページ
→「劇場版Ⅱ」オフィシャルガイドブック発売のお知らせ
※本編の写真やメイキングの様子。そして…、

い、「一緒にシャワー…!?」…!?

…などの衝撃(!?)の解説文も載っています
(…本屋さんの店頭で焦りました…(^^;))。

『月刊サスペリアミステリー』
コミック雑誌です。
こちらは「シーズン9&8」について載っています。

☆《巻末カラーグラフ》
です。

…書かれたかた、おそらく相棒ファンでいらっしゃると思います(^^)

取り急ぎ以上ですm(_ _)m
何か不備などございましたら、本当にすみません…m(;_ _;)m

====

とんでもないです、いつも本当に有難うございます。
『月刊サスペリアミステリー』とか、レアな情報?!をありがとうございます☆

えっ


>い、「一緒にシャワー…!?」…!?


・・・・・

本屋! 本屋!!!!れっつgo!(壊れてます


◎あとは私からデス。

3・4話の情報です

(11/10)3話「最後のアトリエ」 脚本:太田愛 監督:近藤俊明 ゲスト:米倉斉加年

(11/17)4話「トランジション」 脚本:櫻井武晴 監督:近藤俊明 ゲスト:螢雪次朗、新井康弘

愛ちゃん櫻井さん登板めちゃくちゃめでたい!!!!


category: 劇場版Ⅱ&S9情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

