気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あのドラマのスピンオフ電子小説に相棒キャラが・・ 

 

◎7月26日 徹子の部屋に水谷さんが宇崎さんと御出演。録画準備できました☆


◎http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/

新警視庁一課9係 のスピンオフ小説っていうのがあって、
電子辞書で配信されている模様。
(メニューのニュース、を見てね)そこに今回は
相棒のキャラクターが出ているそうで・・・
リンクがQRコード、っていうことは
携帯で見てねってことでしょうかね~

私はパソコンでしか見られないというか
携帯は従量制でお金かかってしょうがないからー
我慢しようかなぁと(汗
見られる方はどうぞ楽しんでくださいねー

category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

水谷豊さんが天才外科医の役を・・! 

 

こんにちは。
連休いかがでしたか

テレビのCMで、金麦でかわいいユイコちゃんの次にCCレモン日焼け編が流れて
なんとも贅沢な気分になれたんですが・・・ささやかすぎるシヤワセ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000001-oric-ent

水谷豊さんが『チーム・バチスタ』の原点ともなる
『外科医 須磨久善』(海堂尊 著)ドラマ化で
天才外科医を演じられますね!とてもとても楽しみです
テレビ朝日のスペシャルドラマだそうで・・9月かな?
最近、海堂尊さんの小説、結構好きなんです。これも読まなくては!


おまけのつぶやき。
(ドラマの『ジェネラルルージュ』も結局最後まで見ました^^;
かなり原作から引き伸ばししてあったけど まぁ面白かったし
バチスタはドラマが良かった。
ジェネラルは堺雅人さんの映画が・・良かったかな。グッチーはドラマのほうが良かった(爆)

コードブルーも1・2ともに大好きだし
今期の東君ドラマもちょっとコメディ強くて引っかかるけど大筋は良かったし
まあまあ・・
最近は、医療ものと刑事もののドラマが良いですね。視聴率が取れるからと沢山作られますが、
確かに興味深いものも多いです。

category: 水谷豊さん

tb: --   cm: --

△top

いろいろその2 

 

今日は情報ごちゃごちゃと・・

テレビ情報雑誌「TV JAPAN」 で 
相棒10周年&映画化記念で連載が始まりましたね。
今回はトリオ・ザ・捜一の対談?が載ってました。

撮影が始まったばかり・・と 内容はそれほどでなかったんですが、
1ページにどどどんと大きくトリオが写ってて、顔がにやけました。 
三浦さんのお茶目と芹ちゃんのカワユスとイタミンーー!!

ほんと10年も同じ役ができるって すごいことですよね。

映画の写真も公式ブログ(怒涛の写真アップ有)とあまり変わらないけど、
載ってました。
神戸君の髪形カワユスvv


そいえばシーズン8DVD-BOX予約開始になりましたね。
記者会見と18話時系列版収録かぁ・・きっとこれレンタル版にも付いてくるなぁ・・
買うの若干迷う陳腐さ(これこれ

でも私は、今回は買うことにします。。うん。。

それとバラ色帝国でちょっと見かけたのですが、
「美しき世界。」ライヴDVD、曲目リストが載ってましたね。
お、”邪念オーバードライブ”ちゃんと入ってる。よしよしww

category: 劇場版Ⅱ&S9情報

tb: --   cm: --

△top

水谷豊さんお誕生日おめでとうございます☆ 

 

水谷豊さん、お誕生日おめでとうございます!

撮影現場でもお祝いがあったそうです^^。
昨日も公式ブログに沢山写真がアップされていましたが
お誕生日の記事はのらないのかなぁ 載るといいな。

スパモニに宇崎竜童さんと一緒にご出演なさっていたのですが、録画したものの
テレビを家族にとられてしまって見られずじまい・・・
堺雅人さんのジョーカーも見ること出来ないし。

また見てから ここで何か書けるといいんだけど・・

>>スパモニ見ました。
番組からも今日がお誕生日ということで、水谷さん、花束をもらっていました。
宇崎さんが、アルバム収録のとき 「水谷さんは歌っているとき以外はずっと笑っている」って
仰ってて。 ああかわいいよかわいいよすてきですよほんとに・・v
終始和やかなインタビューでした。

新曲は”妻よ許せ 未だ恋心醒めぬ”云々ってキワドイ歌詞らしく、
でもこれって宇崎さんの奥さんが書かれたんだってwww
「これは歌の世界だけの話だからね」って釘刺されたみたいな話で 笑えました^^。

---
おまけ:ジョーカーも見ました。
堺さんアルカイックスマイル健在。ちょっとふっくらしたかなww
一緒に見てた家族が「戦闘妖精雪風の深井零だ!」って・・・声優さんもされるんですよね^^;
いい声だなぁ

杏ちゃんとっても気に入った!!!なんてかわいいとんがったキャリア新人なのっ
錦戸君じゃないけど口説きたくなっちゃいます(え
しかも!臨場2に出てた河島君!(平山浩行さん)出てるし!!!

ストーリー展開に若干不満があるのですが、キャラクターの魅力で
つい見てしまうかもしれません・・

category: 水谷豊さん

tb: --   cm: --

△top

相棒8 DVDボックス予約開始!! 

 

ついに!待ちわびていましたっ

相棒 Season8 DVD-BOX1相棒 Season8 DVD-BOX1
(2010/10/20)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る


相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 Season8 DVD-BOX2
(2010/10/20)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る


1には記者会見の模様(15分)、2には第18話(右京、風邪を引く)の時系列再編集版 が 特典としてつくそうです。

category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

7月6日の『ザ・ミュージックアワー』に水谷豊さんが 

 

7月6日の『ザ・ミュージックアワー』に水谷豊さんがご出演なさっていましたね。
ふわふわリーゼントでダンディでした☆宇崎竜童さんとバランスをとった髪形なのかなー

『ドラマ誕生秘話』なんて書いてあったからなにかなと思ったら、
『熱中時代教師編』の話題。
『傷だらけの天使』で不良なイメージがあったのに、
”それをなぜ教師役に?”と周りが反対していて、
一人だけ「いいんじゃない?」といってもらえたそうです。
それが大当たりですもんね!

番組から100g1万円(!)もする紅茶葉をプレゼントしてもらってました。
そうそう、高級な紅茶は、色はあまり出ないんですよね^^。
同じ茶葉で紅茶を入れて、右京さん注ぎを披露してくださいました♪♪

で、宇崎竜童さんとコラボで新曲「人生ロマン派」。
かわいいおじさんですvもう大好きです。

----

今日は埼玉ロケか~@相棒
夏を超えないとまだ逢えないのに・・・なんか身近で不思議な気分です

category: 水谷豊さん

tb: --   cm: --

△top

色々色々・ccレモンとか水谷さんが21時にテレビに出るとか~! 

 

1)7月6日(本日!)水谷豊さんがTBS系列ミュージックアワーに21時からご出演~

2)ccレモンがサイト情報+CM リニューアル~おぉ袖なしバージョン!!
  腕がまぶしいww

3)あとはあっちサイトからひっぱってきましたww

・ついったで、相棒ハム式さんが「ワインバーでロケです」ってツイットを・・v
映画にもやっぱり登場してくれるみたい。嬉しいトキメキv
映画館ですでに宣伝も流れているらしいですね。ああ楽しみだー

・7月7日号anan(2010年後半を占う・・といった内容の号です)に、
刑事物ドラマについてのちょっとした特集があって、
なんと水谷豊さんのグラビアつきインタビューが!(織田さんのコーナーもあり)
水谷さん、アンティークな部屋で紅茶カップを手に持っていらっしゃるんですが、
ヘアスタイルがオールバックじゃなくていつものふわふわな感じで・・
これもすごくダンディな感じで格好よいんです。
モノクロでしたがドキドキしました。

・あとはひとりごと・・

監察官殿の中の人主演のドラマ『大阪潜入捜査官』DVD借りて観たんです。
もう、観ながら何度「神保さんかっこいい・・!」って呟いたことか。
すいません恐れ入りました。これから神保さんご出演ドラマは絶対見逃しません。

こないだ『クローン』と『大奥』見ました。
クローン~、切ない・・・
『大奥』もおもしろかった。
あとは余生だって言える様な恋がしたい・・・なんつって
この映画のみちー、超素敵vv美味しい役どころだし。
バチスタドラマの速水さんとかミルヒーとかライジング後継の指揮者松田さんとか
メガシャキとかヤンクミとか弁護士の渡辺さんとか・・・
室井さんの部下が陣川君wwww
すいません そんなのきりがないって。

category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

ご冥福をお祈りします 

 

飯田裕久氏 死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000110-jij-soci

『ゴンゾウ』や『臨場』の警察監修や捜査1課の赤バッジもこの方の提案って・・
刑事ドラマがとてもリアリティ溢れてすばらしかったのはこの方のおかげなのですね
今、ちょうど 飯田氏の著書『警視庁捜査一課刑事』って本を読み終わったところだったんです
切ない。。。

相棒などにも、もっと関わってほしかったなあ 46歳って早すぎます
すばらしい方ほど こうして早くもはかなくなってしまうのでしょうか 悲しいです

心からご冥福をお祈りします。

category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

