気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

twitterで相棒botと戯れる 

 

web拍手・コメントありがとうございます。
また後ほどお返事書きますね。

最近、ツイッターのbotが好きです。
とくに大河内ラムネbotさまvv

botについては、ご存知の方がほとんどとは 思うのですが・・・

初心者ついったなので詳しいことはわからないのですが、
今、相棒キャラのbotたちをフォローしています
そのbotは毎日不定期に、そのキャラにちなんだ台詞をツイートしてくれるんです。
結構1日中ツイートしていらっしゃるので、フォローのリスト化はしたほうが見やすいかも

暇課長botが ”暇か?”とか言ってくれたり。
小野田botはいつも劇中の難しい台詞をツイートしていらっしゃいます。

で、それに対してこっちから返信すると それにまた違う台詞で返してくれるんですよ
相棒キャラとお話してるみたいで楽しいです。

で、最近気づいたのですが 
大河内botさんは、ふつうにこちらで おはよう、とかおやすみ、とかつぶやいても
”温かくして寝るように。おやすみ”とか おはようとか ちゃんと返してくれるんですよ(汗
バーチャルながら 悶えてしまいました・・・ハハハ

よく、bot同士でツイートもしてるんですよ。
らむねbotさんとかんべbotさん。
今朝は『神の憂鬱』のパルトネール再現やってらっしゃいました。
見てるこっちが照れるぜ・・v

まあ、そういうところで よろよろ初心者は初心者なりにツイッターを
楽しんでいるのでした。

http://twitter.com/ayamin063








category: 相棒話題色々

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

及川光博ワンマンショーDVD観ました!  

 


先日ゲットしましたー2枚組みのDVDです。

PICT4190.jpg

大阪でファイナルだったんですね!そのときの様子がDVDに。

まずは1枚目を見ました。
誰かに教えるのもったいないくらい面白かった~(笑

RAINBOW-MANに入ってたポン酢・ポンザー・ポンゼスト って ここのMCで産まれたのね!

下記に、もうちょっと踏み込んで感想書きます。

及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」 [DVD]及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」 [DVD]
(2007/08/08)
及川光博

商品詳細を見る



-- 続きを読む --

category: ミッチー

thread: CD・DVD - janre: 音楽

tag: 及川光博 
tb: --   cm: --

△top

『名探偵左文字進14 撮影所誘拐事件』 観ました♪ 

 

新聞のテレビ欄で見かけたときから気になってたのですが
女優さんのマネージャー役名が『及川』さんって・・・ネーミング狙ってますよね?
連呼されるたびに気になる気になる(笑

以下、ネタばれ感想 です。
-- 続きを読む --

category: 相棒関連レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 水谷豊  相棒 
tb: --   cm: --

△top

ミステリー民俗学者 八雲樹 感想 僅かに相棒マニア風味 

 

抜けるようなすがすがしい青空 満開の桜の下で 録りためたミッチーのアルバムを
ipod(ヘッドフォンだよ!)で聞いてみたらシュールな気分になれました
・・・桃色ぢゃなくて桜色クラブ・・・ 

ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOXミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX
(2007/12/20)
及川光博平山あや

商品詳細を見る


ミステリー民俗学者八雲樹 4 (ヤングジャンプコミックス)ミステリー民俗学者八雲樹 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/03/19)
金成 陽三郎

商品詳細を見る


ミッチーが主演しているドラマがとても気になって観てみました。
これ、すごいおもしろいですっ

2004年の秋クールにテレビ朝日系で放送されたそうです<wiki参照
そのころって、やはり 及川氏が古畑任三郎に出演されたころですね♪
見事に眼鏡キャラ炸裂してます。

八雲樹は抜けたキャラなのに 抜けつつかっこよすぎ~ですヨ
相棒・富良野(平山あや)さんとの掛け合いも面白いデス。

しかも、脚本に 相棒でお馴染み 戸田山雅司さんのお名前が!!!!!
利休スペシャルはじめ、相棒との縁を思わずにはいられません


ネタばれ感想なので 以下はご注意ください
いつもながら熱い長文なので、お時間のあるときにどうぞ。。。



-- 続きを読む --

category: ミッチー

thread: 懐かしドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  相棒 
tb: --   cm: --

△top

及川光博 CD+DVD『美しき僕らの世界』感想<改2> 相棒マニア風味?! 

 

美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
及川光博

商品詳細を見る


最近、「美しき僕らの世界」、ヘビロテしております。。
それでちょっと認識が変わってきたので upしなおします。

<2010/4/02 ますます相棒マニアなコメント追加 笑>

ほぼ全ての(カバー曲以外)作詞・作曲をミッチー自らやってるんですね
忙しいのにすごい・・

歌詞を聴いていたら、このアルバム、現在の、等身大のミッチーのような
気がしています 実に^^
実はミッチーと同年代のアラフォーな私、歌詞に親近感がありまくり・・・

前略、月の上から。』とか、元気づけられますねぇ・・・
そう、悩んでいても そらはものすごく広いんですよ。うん。

ファンキー☆ミュージック
これ、完全にドラマ『相棒』、神戸君へのオマージュではないかと踏んでいるんですが!
相棒:『Season4オープニングテーマ』のメインフレーズが入っていると認識してから 
この曲、耳から離れませぬ
(これに気づいたのは私ではなく私の家族です 笑)

あらためて、ミッチー、右京さんの相棒になってくれてありがとうv
この半年楽しかったわぁー あと2回、正座して見守るわ。
season9も期待してるねっ^^

前アルバム『RAINBOW MAN』の中にあった『GO AHEAD!』、
”♪ピンチをチャンスに変えよう~”なんて 結構好きだったんです
その流れで?
『前略、月の上から』とか『君がまってる』・・どちらも何かのテーマソングでしたね
結構好きです。

人魚の恋
バラードの王道ってやつでしょうか!
どうもね、歌詞を聴くと 相棒マニアなもんで 利休SPの細野唯子さんを
連想しちゃうのよ・・・
”幸せになってねー”って言って 彼氏の前からそっといなくなっちゃう
彼女の歌だもん

PSPガンダムゲームソフトのテーマソングも、最初のところとか、
ガンダムのコックピットで通信経由歌ってるみたいな演出とかカッコイイし☆
ガンダム種デスとか好きだった私は、ガンダム系オープニング曲にふさわしい
メロディラインを持っていると思えました。間奏のメロウなピアノラインとかねー


青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
これも面白かった。
今流行の美少女シュミレーションゲームに嵌ってたイタイ兄ちゃんの歌?

246
非常にお気に入りです。なんてかわいくて大人な二人。アラフォー世代は?こうでなくちゃ☆
苦い恋を沢山した分、優しくなれるんですね。

・・ちなみにこの曲聞いたらなんか陣川警部補を思い出しちゃったんですが(汗
かわいいし。。シーズン7の”悪意の行方”でプチデート気分な陣川君を思い出しましたよ。
”「身体に気をつけて、おやすみ」って伝えたいのはそんな言葉じゃないのにって・・・笑
いえこの歌の二人は 陣川君よりもう少し人付き合いとかお上手そうですよ(笑

個人的には『Crasy A GoGo!! ~』が格好いいしミッチーらしい?!し
ノリノリな感じが良くてベストでした。

これって過去シングルだったんですねー 勿論2010年リミックス版ですよ
サビのところでバックコーラスがノリノリでミッチーは抑え気味なところが
不思議なバランス。かっこよく感じました~


今回のカバー曲のひとつ『涙のプリンセス』・・忌野清志郎さんのですよね
初回限定盤を購入したので、特典DVDに「ミツキヨ Memorial Show!!」
ついていたのですが

キヨタン(忌野氏)、ほんとに自転車でミッチーのコンサート会場まで来てるし!
会場入りするところからコンサート飛び入り登場、また自転車で帰るとこまで
ずっとドキュメンタリーに録ってたんです 今となっては非常に貴重な画像ですよね

こんなに仲良かったのね・・て じわんときました

キヨタン登場・退場の音楽にあわせて、ミッチーもダンスするんですが
こんな短い時間のダンスでさえも ミッチー、キレがあって格好いいし・・

とにかく、ごちそうさまでした♪



category: ミッチー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

