気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小説 相棒season5 

 

最近購入した相棒本からご紹介。

相棒 season5上 (朝日文庫)相棒 season5上 (朝日文庫)
(2009/10/07)
碇 卯人(ノベライズ)輿水泰弘 ほか(脚本)

商品詳細を見る
相棒 season5 下 (朝日文庫)相棒 season5 下 (朝日文庫)
(2009/12/04)
碇 卯人(ノベライズ))輿水泰弘ほか(脚本)

商品詳細を見る


”せんみつ”や”バベルの塔”が読みたくて購入しました。読めば読むほど ドラマの光景が
よみがえってわくわくします。
(自宅にいるときはビデオが見たくなってちょっと厄介ですが(笑))

あとがきで、右京さん、亀山君たちが4コマ漫画で
(しかもかなりのページにわたって)動いているのが 
亀ちゃんファンのみなさんには うれしいんじゃないかな。




最近自分のへっぽこ携帯で自分のサイト確認したら
FC2小説へのリンクが携帯ではぜんぜん役に立ってないことが判明・・・
どしたらいいんでしょかね;

相棒SS,近いうちにみんなこのブログにアップしなおそう。
でも実は今 長年使ってきたパソコンが壊れちゃって(涙

これは相方のパソコンなので あんまり堂々と使えませんから
そういった改修はしばらく後になりそうです;

category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

ピクシヴ好き好き 

 

最近、ドラマ『相棒』が好きになってからちょくちょく覗いているコミュニティさんがあります。
描いたイラストを投稿出来るPIXIV(ピクシヴ)さんです。

たとえば(今の私ですから)検索窓に 相棒、と入力すると、
相棒関連で投稿された素敵なイラストがどどんと表示されます。
かなり萌えますvvそしてさわやかです。

私は絵を描くことは随分前にあきらめたので(苦笑
拝見させてもらって、感想コメントをちょっと寄せたりしてます。
絵描きさんの方たちと相棒ネタでプチ盛り上がりができるのが
楽しいなと思えてきた今日この頃です^^

もちろん相棒だけじゃなくて 沢山のジャンルで多数の方が絵を寄せていらっしゃいます。

・・・
マナーを守って(これは言わずもがな)描いた方の意向を汲んで
楽しいコメントを寄せられれば最高だなぁなんて ひとりごちてみます
いや実際面白いコメントも多いんですよ。久しぶりにパソの画面見て声あげて笑っちゃったし

一般の方でもサムネイル(小さい画像)は見ることができます
会員登録(無料)をすれば原寸大で見られるようになります。

http://www.pixiv.net/



category: 相棒話題色々

tb: --   cm: --

△top

古畑任三郎スペシャル:すべて閣下の仕業 感想@相棒マニア風味 

 

古畑任三郎 すべて閣下の仕業 [DVD]古畑任三郎 すべて閣下の仕業 [DVD]
(2004/12/15)
田村正和松本幸四郎

商品詳細を見る


相棒のように今でもなお人気作品の古畑任三郎シリーズ。
連ドラのときは毎週欠かさず見ていた記憶があります。

その中に、及川光博氏が出演しているものを見つけたので
観てみました。
2004年のお正月スペシャルだそうです。視聴率20%だったって。
(wiki参考)

もう これですよこれ!(何を言っている
おもしろかったわ~

一部ネタバレも含みます ですが今回は
ストーリーよりも及川氏萌え寄り感想です ハイ
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 相棒関連レビュー

thread: 懐かしドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

このブログについて 

 

・2012.7 更新
・2012.8 更新
・2012.12 更新
・2013.7 更新


テレビドラマ『相棒』のシーズン7、最終回から登場した
神戸尊君が大好きになってこのサイトを立ち上げました。

神戸君は特命係から卒業してしまいましたが、スピンオフ出演はもちろん、新シーズンでのサブキャラ出演を夢見つつ相棒シーズン・オフシーズンをえんやこら渡っております

オンシーズン、神戸君がいたときは各話のレビューを書いていました。かなり熱心に書いてましたが
彼の卒業後は穏やかな目線wでのんびり視聴・ほどほどにw感想書いてます
再放送情報や見たドラマの短い感想メモなども通年書いています


◎各カテゴリについて

[相棒:本・再放送+その他ご出演 ]本放送・再放送情報、相棒出演俳優さんの他番組出演について
[劇場版Ⅲ&S12情報 ]シーズン12と劇場版Ⅲについての情報
[S11 & XDAY 情報]シーズン11と イタミンスピンオフ:XDAYについての情報。

[S10情報]相棒tenの情報。
[劇場版Ⅱ&S9情報 ]シーズン9と劇場版Ⅱについての情報
[相棒話題色々] 相棒に関するつぶやきや、入手した情報など

[水谷豊さん]水谷豊さんの最新情報 メモ
[ミッチー]及川光博さんの最新情報 メモ
[神保さん]神保悟志さんの最新情報 メモ

[Season12 感想メモ]シーズン12 各話感想メモ
[Season11 レビュー]eleven 各話レビュー
[Season10 レビュー]ten 各話レビュー
[Season9+劇場版Ⅱ レビュー]シーズン9と劇場版2についてのレビュー
[Season7e+8 レビュー]シーズン7最終回とシーズン8レビュー
[相棒関連レビュー]相棒に関連する番組のレビュー

[色々ドラマ]相棒に関係なくつぼったドラマの話題など


◎コメントお返事: 
・記事ごとにコメントへのレスをコメント欄へ書かせていただきます。
 非公開コメントの場合は、お返事の際イニシャル冒頭2文字でお名前を表記します、御了承下さい。

・こちらパソコンで、携帯メールにお返事できないことが結構あるので、メールフォーム自体撤去しました。
何かお問い合わせ有りましたらコメント欄にお願いします。管理人のみ読めるモードもございます。


◎その他 お知らせ

・コメントを下さるとき、冒頭にちょこっと”こんにちは”などなど挨拶入れてもらえると嬉しいです
短いけれど 心の潤滑油ですよね (特に初コメのときなど・・)

・おおざっぱな性格なので、ミス結構多いですwご指摘お待ちしておりますm(_ _)m
判明したものは全て訂正します、が若干は生暖かい目で見守っていただけると幸いです。へこみやすいチキンですw鼻についた場合は申し訳ありません、ここの存在をお忘れください。速やかに閉じ、しっかりした他サイト様への旅をお勧めします

・現在のところ、お友達リンクは受け付けていないです・・ご了承ください。

・常識なので敢えて書いていませんでしたが、放送された番組の録画等のやりとりは著作権など問題が生じますので受け付けていません。ご了承ください。

・週刊誌等のゴシップ誌記事は信憑性が低いのでいかなる内容も記事・コメントともに掲載しません
コメントで書いていただいても非表示扱いにする場合が有りますご了承ください


・情報を寄せていただく場合はソースを一緒に書き添えて頂くと助かります。
正しい情報を皆様にお伝えしていこうと思います、よろしくお願いいたします。





管理人自身は劇場版のあたりから相棒を好きになり、
レンタル・購入などでプレシーズンから最新版まで
ほぼ全て見ております。

最初は亀山君卒業に非常に驚いたのですが、
神戸君がとても好きになったので、変わらず相棒を応援しています。

神戸君役の及川光博さんも気になり、今ではCDやDVDを借りたり買ったり
いっぱしのファンになりつつあります。
先日、ついに2012大阪ファイナルベイベーになりました。

神戸君と仲が良い大河内さんも好きになり、高じて神保さんも気になる存在に。
相棒以外のドラマでの、多彩な活躍にも心ときめかせる毎日です♪

水谷豊さんは、『熱中時代』教師編のとき 毎週良く見た記憶があります。
それ以降、刑事編とか、あんちゃん とか見て やはり大好きな俳優様です。
左文字も、浅見さん(水谷さんの)も好きです。
私の心の中では、いつまでも熱中先生のままですv


-- 続きを読む --

category: このブログについて

tb: --   cm: --

△top

