気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

利休のたちきれ線香の謎やっとわかった今度こそw 

 

私ときたらいつまでこのネタひきずってるんだか
萌えもないのにただひたすら疑問なばっかりに

S8-10『特命係、西へ!』、ミッチーとれいさんの結婚もあってちょっと前に再放送もありましたね
ミッチーがTV誌で曰く”ものすごい勢いで利休の謎について推理してる杉下さん”を見たくなり(笑)今日、これを見返してみました。
これ、何回見ても犯人が線香の燃え尽きる時間をごまかしたわけと、それを特命係が看破して唯子さんが無罪放免になった理由がわからなかったんですよ。

以前も理解しようとして記事を書き直したのですが、どうも?い?み?不?明?で
読み返してもお恥ずかしい。

ちなみにそのお恥ずかしい記事というか利休回の感想(後編)は こちら 

すでに判ってたり興味がなかったりする皆様にはどうしようもない記事ですが。
これは私のメモですので。

ちなみに迷い込んだ方に、たちきれ線香、というのは落語の演目の一つですね
wikiなどにありますからそちらを検索して参考になさってください

興味のある方は続きからどうぞ。



-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

福助の自己解決 

 

すいません今更な記事なんですが ちょっとだけ(汗
シーズン8のあちこちに福助人形が出没する件で、ようやっと先日
S8-#6「フェンスの町で」の福助君を見つけることができたので嬉しくてつい・・
これは私の日記なんです はいもう とっくにご存知の皆様ごめんなさい
そういうことで見逃してくださいw

冒頭、ハーフキャップで銃を構えた男の子が郵便局へ乗り込んでいくシーン。
ボーイソプラノの歌声も印象的ですよね。
その横に立っている電信柱の広告に、福助人形のイラストがwww

青い線で書かれてるし小さいし。
大きいサイズの服屋さん、の チラシみたいです

ドラマ始まっていきなりだしwwww
よし、今日こそは福助見つけるぞと気合入れてスイッチ入れて10秒で解決して・・・こけました
以前はパソコンで録画した小さい画面&荒い画像でしかこのドラマ見たこと無かったので
気づかなかったのでしたorz
やっぱハイビジョンテレビは絵がきれいだわ。うんうん

あとの福助出現箇所はこちらの記事でどうぞ

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 DVD-BOX 1・2 特典 感想(改 

 

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖
(2010/10/28)
PHP研究所

商品詳細を見る


こんにちは。各記事へのweb拍手、沢山ありがとうございました!
さすが相棒9開始効果・・・

待ちに待った相棒8 DVD-BOX 届きました。
今回は特典内容について感想です。
(『右京、風邪を引く』 時系列再編集版 も視聴しました。)

ネタバレなので下げます。
また、ミッチー萌え寄りな感想なので、御了承下さい。




---
-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

宝塚 花組 『相棒 ピアニストは二度死ぬ』DVD 感想 

 

宝塚の相棒DVD 購入しました~

http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK200912230038.html

上記でも、たっぷりとレビューと画像が楽しめますが、私もここで語っちゃいます。
(敢えてリンクは張っていないので urlをコピペしてご利用ください)

ネタばれなので ご注意ください。




-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第19話 最終回スペシャル『神の憂鬱』感想 萌え加減編2 

 

相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)
(2009/10/21)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る


わわー
さすが『相棒』・・・人気の高さは半端じゃありませんね!
おかげさまで沢山拍手をいただいてます。
ありがとうございます!


こちらは感想その2です、今回感想のメインは別記事でやってます。

アップしてから、やっぱりあふれていた(=大事なエピソードが抜けていた)
事に気づきました(爆

大河内氏と神戸君ネタで また感想の続き、です。

腐女子になっていると思います かなり(爆
ご注意ください。

あと、6行ほど追加しました。とまらねぇ・・・

-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第19話 最終回スペシャル『神の憂鬱』感想 萌え加減編 

 

私が書いたあらすじでよければストーリー詳細はあらすじ編で、どうぞ。こちらは感想編です。

あまりにも見所が多すぎて とりあえず自分の書きたい感想を書き連ねていったら
それでも凄まじい量に(爆)
しかも気づけばとんでもなく偏ってました

名づけて、『大河内&神戸寄り感想』 編 あいや、右京さんももちろんいます

伊丹氏や米沢さん、三浦さん芹沢さんなどにも触れたかったんですが これ以上はあふれます 
いやもうすでにあふれてますから!
感想うpの後発組としては、平均的なものより ちょっと斜め気味で個性を
発揮しようと前向きに考えることにしました。 
-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第19話 最終回スペシャル『神の憂鬱』感想 あらすじ編 

 

こちらは比較的冷静にあらすじを追ってみました。

関西でも視聴率が20.3%ありました。(朝日新聞より)
めでたい!


ストーリーについては↓からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第19話 最終回『神の憂鬱』 観ましたー 

 

たった今録画したものを観終わりました!

正座して、脳をフル回転させて拝見しましたっ

mixiやハム式さんのコメントを読んで回りまして
読みながら ひたすら うん、うん。そうだよね、面白かったよね、と頷いていました。

どの人物もとてもよく引き立っていて、話もよく練りこまれていて。嗚呼。


伊丹の正義の暴走が気持ちよかった。映画のジャイアンかぁ・・なるほどね!

大河内さんは神戸がかわいくてかわいくて仕方ないのね。それがとてもよく判ったし
(笑 美味しゅうございました♪)

花の里で 大河内さんからお願いされて知った、神戸の”選択”。それがあって 
右京さん、あの名台詞

「ようこそ、特命係へ。」

となったんですね。すっとぼけ加減の神戸の返答も彼らしくてよかった。

暇課長が最後をかっさらったのも良かった(笑 音楽とまるし!



実は今大変ばたばたしておりまして;
最終回なんだし視聴率20.4パーセント出たしがっつり感想書きたいのに
予定がそれを許してくれませんorz

またこんど詳しくレビューとか感想とか書きます

(ついにパソコンが壊れてしまい、現在、完全に相方にパソ間借り状態で。。。
 ああ早く直さなくちゃというのも、あります;)


[旧ブログにて +8 拍手 頂いてました。 多謝です。]

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第18話『右京、風邪を引く』感想 その4(これで〆かな) 

 

相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)
(2007/12/07)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る

どんだけこの『右京、風邪を引く』で脳内盛り上がってんだか・・・
自分で自分が恥ずかしいです 笑。

感想 その1 分析編 の時系列フローチャートにちょっと追加をしました。
ご興味のある方はご覧になってください。



話がどんどんさかのぼり、トリッキーな今回でしたが、
人と人との”縁”について 思わず考えさせられた回でもありました。そして、
自分のした悪いこと・良いことは 全てめぐりめぐって自分に戻ってくる。嗚呼。

おじさんと女の子の縁、手袋のウサギ・・・泣けてきました
理不尽な死に方をしたおじさんが可哀相で可哀相で・・・

「おじさんから、女の子に返してくださいと(ネックレスを)預かってきました」
という右京さんの優しい嘘も、好きです。

”孤独死”について最近話題になったばかりですが、それもしっかり
織り込んである相棒。がんばってますなぁ そういうところも好きなんですよ。


ところで、ネットの中を彷徨っていたら、「殺人講義」の遠山ちずさん、
「監禁」のお話にもちらっと(新聞への、”特命係について”の手紙の投稿者として)登場
(・・・って、本人が出てるんで無くて、新聞の記事の中での話なのですが)
しているらしい事を知り、驚きました。

「監禁」ってシーズンいくつだっけ。。あぁ どっちもシーズン4ですね!第8話。
また見直してみようと思いました。

古沢さんの遊び心バンザイ!
シーズン9も絶対書いてください!!!!!大好きだぁーーー!

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒8 第18話『右京、風邪を引く』感想 その3 ですよ 

 

美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
及川光博

商品詳細を見る

↑2曲目の『ファンキー☆ミュージック』、相棒4のオープニングテーマ一部使ってるし☆

昨日の記事に 拍手をありがとうございました!!m(_ _)m
本日の第18話面白ポイント発見は以下の通りー。

昨日見つけた分は昨日の記事でどうぞ。


-- 続きを読む --

category: Season7e+8 レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

