気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シンデレラデートに嵌ってしまい 各話萌えを並べてみた 

 

すみません と 最初に謝る。

今季昼ドラ「シンデレラデート」、眞島秀和さん演じる結城涼太さんにド嵌りしてしまいました
いや、涼太さんを演じる眞島さんにあらためて嵌ってしまったというか
今までも遺留捜査や諸々のドラマでお見かけして、素敵な俳優さんだと思っていたのですが

もうこのままではキュンキュンしすぎて窒息する!!!
というわけで、自分を落ち着けるために? (個人的な)涼太萌えポイントを
簡単にですがリストアップ試みてみます
すいませんいつものジャンルと違ってて
ご興味のある方だけ、続きを読むからどうぞ
長リストでごめんよ

当然ながら過去回のネタバレを大いに含みますので、そのへんご了承ください。
随時更新中

やっと二人の思いが通じたね。これからどうなる
ぎりぎりまで引っ張る悪寒・・・

最後までやっぱり引っぱりましたね。笑

-- 続きを読む --

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 眞島秀和  星野真里 
tb: --   cm: --

△top

2013年7月期ドラマ開始日 個人的リスト 

 

2013年7月期ドラマ開始日の、”個人的”リストです。
何が個人的かというと、私が7月期に気になっているドラマだけピックアップしている点です。

☆☆☆☆:もうめっちゃ期待してます
☆☆☆:見ます。
☆☆:初回~数回見て様子見 もしくは恒例なのでなんとなくチェックはします
これより興味が低いものは載せてません

ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。



====
-- 続きを読む --

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

堺雅人さん塚原卜伝 地上波登場 

 

P紛らわしすぎるよーということで18日の告知はリーガルハイではないそうです。アンフェアかな
残念無念。前の記事は消去しました。内容と違うのにリーガルハイのタグはやめてほしいですねwww

◎塚原卜伝 主演:堺雅人

1/19(土)22:00~22:15
時代劇“塚原卜伝”みどころガイド
NHK総合1 ジャンル:情報/ワイドショー - 番組紹介・お知らせ

剣豪・塚原卜伝の人間像に迫る斬新な時代劇。鹿島中古流をアレンジした華麗な殺陣(たて)で次々と現れる難敵と対決するスリリングな場面、撮影の裏側を魅力的に紹介する。

1/24(木)20:00~20:43
新番組塚原卜伝(1)「鹿島の太刀」
NHK総合1

戦国前期、剣の聖地である鹿島に生まれ、17歳で武者修行の旅に出て、数多くの真剣勝負に臨んで一度も負傷しなかったという伝説的な剣豪塚原卜伝の死闘を描く。

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 堺雅人 
tb: --   cm: --

△top

英国「SHERLOCK」NHKにて再放送 

 

年末年始の相棒関連 本放送など情報はこちら
年末年始の相棒関連 再放送情報はこちら

こんにちは。
忘れないうちにメモメモ・・

ベネディクト・カンバーバッチ主演の名作ドラマがNHKにて再放送!

◎SHERLOCK2 NHKBSプレミアムにて再放送
2013年1月1日 23:00~24:30 「ベルグレービアの醜聞」
2013年1月2日 23:00~24:30 「パスカヴィルの犬(ハウンド)」
2013年1月3日 23:00~24:30 「ライヘンバッハ・ヒーロー」

◎SHERLOCK NHK総合にて再放送
2013年1月15日(火)24:25~ 「ピンク色の研究」
2013年1月22日(火)24:25~ 「死を呼ぶ暗号」
2013年1月29日(火)24:25~ 「(終)大いなるゲーム」


・SHERLOCKの特集があります↓
FLIX(フリックス) 2013年2月号
モバイル→FLIX(フリックス) 2013年2月号

FLIX(フリックス) 2013年2月号FLIX(フリックス) 2013年2月号
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: SHERLOCK 
tb: --   cm: --

△top

「あぶない刑事」DVDマガジン発売! 

 

◎「あぶない刑事」がDVDマガジンに!
http://abudeka.com/

うわー
懐かしいなぁ。大好きで毎週欠かさず見てました☆
創刊号が本日(8/28)発売!

あぶない刑事特集ページ(アマゾン)はこちらをクリック

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 2012年 9/11号 [分冊百科]


モバイル用リンク↓
あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 2012年 9/11号 [分冊百科]


予約も受け付け中・・!
あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 2号 2012年 9/25号 [分冊百科]




あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 3号 2012年 10/9号 [分冊百科]



創刊号は790円だそうです。


<東映55キャンペーン第12弾>あぶない刑事【DVD】

モバイル用:
<東映55キャンペーン第12弾>あぶない刑事【DVD】

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

ATARU最終回/BSプレミアムで「シャーロック」放送 他 

 

おはようございます。

昨夜のATARU 最終回は17.4%だったそうですね(まんたんウエブ)。
温かなムードで終了した、良いお話だったと思います。


ねたばれ




お父さんが犯人じゃなくてよかったぁぁぁ!
にしてもタモリが出てきてびっくりしました(笑)そしてSPEC居ましたねw
謎解きにかかわらないところで小ネタしてくれる分には一向に構わないです 笑

そして、終始チョコザイ中居君がとっても可愛いドラマでしたv

◎公式ブック
ATARU OFFICIAL BOOK (TOKYO NEWS MOOK 306号)

ATARU OFFICIAL BOOK (TOKYO NEWS MOOK 306号)ATARU OFFICIAL BOOK (TOKYO NEWS MOOK 306号)
(2012/06/11)
不明

商品詳細を見る


◎”ディレクターズカット”、なのね!
ATARU DVD-BOX ディレクターズカット

ATARU DVD-BOX ディレクターズカットATARU DVD-BOX ディレクターズカット
(2012/11/07)
中居正広、北村一輝 他

商品詳細を見る


【特典映像】
ワンショットインタビュー集、スポット集 ほか(予定)

【封入特典】
ブックレット(予定)

※収録内容は変更となる場合がございます




◎リーガル・ハイ 最終回予告動画@youtube
http://www.youtube.com/watch?v=2E8Ew7zeMJg
神保さん活躍の予感!

◎堺雅人さんNHKスペシャル第2段
エジプトも面白かった~!
インターネットTVガイドより。


NHKスペシャル 知られざる大英博物館
「第2集 古代ギリシャ “白い”文明の真実」
2012/07/01 21:00 ~ 22:00 (NHK総合)

エーゲ海に隠された謎▽彫刻は白くなかった!▽極彩色の美 堺雅人




◎7月にBSプレミアムで シャーロック 放送!
シャーロキアンな妹に教えてもらいました♪
■もしも、あの名探偵が現代に生きていたら・・・!?
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/

第1シーズン:7月16日(月)~18日(水) 3回 午後9時~10時30分
第2シーズン:7月22日(日)、29日(日)、8月5日(日) 午後10時~11時30分

いつの間にか古典的な探偵の代名詞となってしまった「シャーロック・ホームズ」。
しかし、元来、彼は非常に現代的な男だった。
シャープで気難しく、ちょっとアブナイ男。
今、シャーロックがその本来の姿で戻ってくる。

自称「コンサルタント探偵」のシャーロック・ホームズと元軍医ジョン・ワトソン。
シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく。
コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。
イギリスBBCで放送され大反響を呼んだ話題作。第2シーズンでは、シャーロックが「あの女」と呼ぶ気になる女性が登場。そして宿敵モリアーティとの対決の結末はいかに?

BAFTA(英国アカデミー賞)ベスト・テレビドラマ賞、助演男優賞、ほか受賞
製作総指揮:スティーブン・モファット、マーク・ゲイティス、ベリル・バーチュー ほか





category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

DLife で「リベンジ」特別放送 

 

こんにちは。

関西、なんとか「タモリ倶楽部」相棒 干物捜査 放送してくれそう・・・です・・ね?
(実際に番組放送されるの見てみないとなんともいえませんがwww)

ニチバラ!「キングコングのあるコトないコト」
2012/06/11 1:53 ~ 2012/06/11 3:03 (ABCテレビ)
地上デジタル(6)バラエティ・芸能

動物園SP飼育員の(秘)面接とは?キリンの首はなぜ長い?
▽2:28~「タモリ倶楽部」相棒ドラマと合体!?煮干しの脳・胃・心臓徹底解剖(以降変更の場合あり)
キングコング タモリ





本日は相棒ではないけどちょっと気になる情報をメモっておきます

◎6月23日(土)リベンジ一気放送&おさらいSP
http://www.dlife.jp/revengesp/

ストーリー全体のカギをにぎる第15話の放送に向けて、23日(土)はリベンジ前半を一気に総ざらい! 第1話から第4話までの放送後、特別番組「リベンジ いよいよ今夜謎が!おさらいSP」と題し、第14話までの特別総集編をお届けします。



17時から一気放送(1~4話 吹き替え版)。
1話見逃してたので嬉しいです♪♪
第15話には真田広之さんも出てくるし、色々楽しみです。

放送スケジュール

17時~   第一話 幕開け
17時50分~ 第二話 崩壊
18時40分~ 第三話 密告
19時30分~ 第四話 告白

20時20分~ 特別番組 「リベンジ いよいよ今夜謎が!おさらいSP」

21時~   第15話 混沌



ハリウッドチャンネル
http://www.hollywood-ch.com/special/12031401.html

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

リーガル・ハイ!雑誌掲載情報 

 

mu様から情報いただきました!感謝です♪

====
こんにちは。ちょこっとお邪魔致します。
お忙しい中、すみませんm(;_ _;)m
失礼致します。
5月30日(水)発売の
☆『週刊TVガイド』
★20~21ページ
「リーガル・ハイ」
※特集記事が載ってます。
※演出家・石川さんと脚本家・古沢さんの
「リーガル・ハイ」は
こうしてできている!!
と銘打った対談も少し載ってます。
↑古美門さんは始めは「クールに毒を吐く人物をイメージ」
(古沢さん)
…だったそうです(^^)。

====

ありがとうございました!
そういえばひとつ思い出したのですが
月刊TVガイドだったかな?古美門と黛ちゃんが表紙になってましたね
こちらにも記事載ってたので合わせてチェックをー
週刊のほうは気づかなかったわー助かります、ありがとうございました!

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)
(2012/05/30)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

春ドラマ一言感想集・スマステ 

 

こんにちは。まずは気になった情報をメモ。

◎神保さんブログより
「検事 霞夕子3」オールアップしたそうです!神保さんと言えば占部明日香警部♪
赤いサスペンダーがまた観られるのかなー 6月には放送されるでしょうとの事です。

5月1日19時~「あなたの知るかもしれない世界」トリも楽しみですね

◎SmaSTATION・・・

次回5月5日のSmaSTATION!! はゲストに高橋英樹さんをお迎えして、「土曜ワイド劇場35周年記念超人気シリーズヒットの秘密」をお送りします



小耳にはさんだのですが、相棒誕生の秘密についても触れるらしいです。ちょっと気になる。
土曜日の23時 テレビ朝日系列。
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/

あとはほぼ出そろった春ドラマについての超個人的な一言感想です
箇条書き羅列してます


興味のある方は続きを読む(ReadMore)からどうぞ


====
-- 続きを読む --

category: 色々ドラマ

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  神保悟志  岸部一徳 
tb: --   cm: --

△top

『江~姫たちの戦国』終わりましたねぇ 

 

『江~姫たちの戦国』、ついに終わりましたね。
最終回の視聴率は関東が19.1%、関西が18.6%だったとか。
あれこれ言われてるし、時々私も「これはないわ~!!!」って突っ込みを入れてましたが、ずっと見続けたドラマでした。素直に面白かったよ。

最近のドラマで泣けたのってこれくらいでございます w
ちなみに泣けたので思い出すのは秀吉の甥(豊臣秀次:北村有起哉さん演)が切腹を申し渡される直前のあたり。あれは胸が詰まった・・

最終回の感想をちょっとだけ。キャラ萌え寄りご勘弁を。
(続きを読む、からどうぞ↓)



-- 続きを読む --

category: 色々ドラマ

thread: 大河ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

△top

