気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

[速報]season10ブルーレイ・DVD発売決定![相棒] 

 

夕食準備直前にちょっとだけー

◎season10ブルーレイ・DVD発売決定! コミック12も…!/相棒公式ブログより
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/15439

収録内容 : ドラマ本編+特典映像
・舞台「裏相棒-劇場版-」ほか相棒スペシャル・ファンミーティング
・卒業発表記者会見
・水谷豊×及川光博 インタビュー
・スーパーJチャンネル独占インタビュー<未公開映像あり>
・相棒 season 10 オールアップ集
・PRスポット集


発売日 : 2012年10月17日



アマゾンは7月21日現在で26%オフで 定価39800円 が 29453円 に(ブルーレイ)。OFF: ¥ 10,347
相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
(2012/10/17)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


DVDも1,2それぞれ26%オフで 参考価格: ¥ 17,880 が ¥ 13,231 に。

アマゾンの相棒ストアはこちら

テレ朝ショップでの購入特典については未定の模様。
いずれにせよ たのしみね♪


category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

相棒ten 最終回SP「罪と罰」 関西の視聴率 

 

相棒ten 最終回SP #19「罪と罰」 関西の視聴率は3位 20.2%でした。

関西の視聴率ベスト20↓ 神戸新聞掲載。
ZSF1E.jpg
クリックすると画像が大きくなります

・関西 相棒ten 
 18.8 17.8 17.5 17.5 19.2 15.8 17.2 16.1 17.7
 22.1 15.4 20.3 17.9 19.1 18.6 21.0 17.8 18.3 20.2

ちなみに関東(2ch視スレより)

水【21】相棒  (19.7__17.4__15.0__17.0__16.5__13.9__18.3__13.1__15.1)
.        16.2__16.3__18.4__15.2__15.0__15.1__14.5_14.0__16.5__20.5

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

今夜は相棒ten最終回・ワイドショーでネタバレ有[閲覧注意]・・・・・・・・ 

 

おはようございます。
いよいよ尊曜日、最終回ですね

いつもより1時間早い20時からですよーー!



>>ワイドショー録画を後程視聴する皆様へ

・モーニングバード:神戸君の卒業についてネタバレがあります 
・ワイドスクランブル:ミッチーの結婚について触れています

ミッチーは話題よけようとしたのに山本カントクもゆたかさんもフェアリーなんだから・・・

気になる方は、再生時にお気をつけ下さい。

◎モーニングバードで番宣みました。

・まずは普通の話題を。自分のツイをコピペしておきます。

”禁断の世界に足を踏み入れた最終回”ってなんですか水谷さん・・; via ついっぷる/twipple

2012.03.21 09:04

「次のシーズンは家でテレビで見てます、水谷さんに向かって手を振りますから僕にだけ判るようなサインを送ってください カップ持つ小指立てたら”みっちゃん見てるー?”って」ミッチーかわゆすww via ついっぷる/twipple


あと、神戸尊の私生活が垣間見られるということで、”神戸君のシャワーシーン”が挙げられてました。
「これは絶対見たい!」とおっしゃったコメンテーターの某おじ様がいらっしゃって・・・いいぇわかってます発言のタイミングがおかしいだけですよね←

みんな楽しみにしてるんだぜ相棒!



・さらっとネタバレがありましたw


気になりますか? モーニングバード見てなくて知って安心したい方は続きからどうぞ。
真っ白で見たい方は開けてはいけません。絶対いけません。










神戸君の卒業の仕方についてのネタバレですよ




====









-- 続きを読む --

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

モーニングバードに豊さん/相棒関連オンエア情報 

 

◎水谷豊さん、本日3/15モーニングバードに出演されてました。
バンパイアの映像が出てきました。貴重ー!
傷天や熱中先生も。
メインは4/28(土)~ざしきわらし映画の宣伝でしたが
ちょくちょく相棒最終回の映像も。でも新情報はありませんでした。

あとは水谷さん方向音痴エピとか
傷天→熱中先生ギャップ、熱中先生→杉下右京ギャップのこととか
(地で演じているのか、と言われるのが最高の褒め言葉)
役者はアルバイト、の豊さんの個性的な持論とか
ポジティブで深い言葉がいろいろでした。

◎公式ブログより。


3月21日(水)相棒関連オンエア一覧

●3/21(水)4:55-8:00
やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)8:00-9:55
モーニングバード!(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)11:25-13:05
ワイド!スクランブル(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)15:00-16:53
相棒10 第1話SP「贖罪」(再)
※関東エリアのみ

●3/21(水)16:53-19:00
スーパーJチャンネル(予定)
※一部地域を除く


そしてそれ以前の再放送予定です。

●3/17(土)12:00-16:00
最終回直前“相棒祭”
神戸尊、特命係卒業へ珠玉のエピソードを4時間一挙放送!
「特命」←神戸尊初登場回!
「ミス・グリーンの秘密」
「通報者」
ゲスト:草笛光子 ほか
※関東エリアのみ

●3/20(火)14:04-16:30
相棒シーズン8
元日スペシャル
「特命係、西へ!」
ゲスト:檀れい ほか
※関東エリアのみ



◎ファンミーティング続報

生裏相棒です。
当たらなかった方もDVDやブルーレイに書いてあるパスワードで当日夜22時からネット上で見られますよ!(予定)
お楽しみに!



関東は確か24時20分から「タモリ倶楽部」でしたよね??
視聴者は相棒ロングランだなぁ;

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊 
tb: --   cm: --

△top

各週刊TV誌の相棒掲載情報(3/14現在 

 

こんばんは。
今回もmu様から耳寄り情報をいただきました。ありがとうございます!

====
こんにちは。急いでお邪魔致します。

3月14日(水)発売のテレビ雑誌
「相棒」の記事です。

☆『週刊TVガイド』
★25ページ
→【連続ドラマ最終回スペシャル】
◎4分の1ページ大
※シーズン10の簡単な総括と
最終回のごく簡単なあらすじ・主要ゲストのお名前
※《着目》にご着目くださいませ(^^)

★94ページ
→あらすじと写真
◎約2分の1ページ大
※右京さんと神戸さんの写真。
「全く同じ表情をしていらっしゃるv」
と思ったのは…、
私だけでしょうか(^^;)

☆『週刊ザテレビジョン』
★84ページ
→最終回のあらすじと写真
◎8分の1ページ大

→【きょうの注目TOPICS】
◎8分の1ページ大
※本当に「注目」です。
※《こだわりのアルバムが
ミッチーのバンドから》
ということで、
『銀河伝説』
がピックアップされてます。
「デビューアルバム」
だそうです(^^)


====

TVぴあだけじゃなくて他のテレビ誌も色々のってるんですね!
なになに<<着目>>気になる気になる・・v
同じ表情かぁ・・息の合った二人って感じでますます卒業が切ないなぁ
ぜひ見てみなくては。

『銀河伝説』についての記事ももう載ってるのかぁ
デビュー、それは"及川光博&THE FANTASTIX”としての、なのかな
とにかく見てみなくちゃ☆

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

相棒ファンミーティング情報 

 

こんにちは。
最終回よりもファンミーティングのほうが先だと気付いた今日この頃・・w

そうそう、TVぴあの内容ですが、ツイナビに載っていた情報とほぼ同じ+α少々って感じでした。
それでも最後のツーショ写真ですよね


イトウさんがツイしていたのでひっぱっておきます。



AibouNow【相棒】スペシャル・ファンミーティング⇒●演出・脚本:近藤俊明●出演者:川原和久、大谷亮介、山中崇史、六角精児、山西惇/矢島悠子アナ(司会) DVDボックスのハガキで応募して当選した方おめでとうございます! #aibou #drama via Tween

2012.03.14 13:58
AibouNow【相棒】スペシャル・ファンミーティングのお芝居のタイトルは「裏相棒-劇場版-絶体絶命!367yen」です。お楽しみに!映画じゃなく舞台芝居です!こちらも「劇場」ですからね。 #aibou #drama via Tween

2012.03.14 13:54
AibouNow【相棒】いつの間にかフォロワーが4万人を超えています!ありがとうございます! #aibou #twitter #followmeJP #followme via Tween

2012.03.14 13:51
AibouNow相棒スペシャル・ファンミーティング、今週の16日(金)にあります!当選者の方是非お越しくださいね!ただいま稽古中!大笑いしてしまいましたよ。伊丹、三浦、芹沢、米沢、角田がいつもと違った表情を見せます! #aibou #drama via Tween



なぜ367円なんでしょう?365円でもなく500円でもなくてwwwナナメ行き加減が窺い知れますね(笑)
当方は9のBOXを買ったので、当日はパソコンの前で待機です。
(9のBOXにシリアル番号が入っていて、当日に下記サイトで入力するとオンライン中継が視聴できます。
 今手元にある人は中を探してみて! BOXない人は・・・店頭でお店の人に入っているか確認するといいかも(汗)初回版が売れ残っていれば確実なんですけどね;)

相棒 ファンミーティングサイト 
http://wod.jp/aibo

開催日: 2012年3月16日(金)
開場: 18:00 開演: 18:30 ※終演予定:20:30
会場: 都内某所(当選者に発送予定の招待状に記載させて頂きます)

出演キャスト:
☆川原 和久 (伊丹 憲一 役)
☆大谷 亮介 (三浦 信輔 役)
☆山中 崇史 (芹沢 慶二 役)
☆山西 惇 (角田 六郎 役)
☆六角 精児 (米沢 守 役)

※上記内容は予告なく変更になる場合がございます。



◎新情報。

生裏相棒です。
当たらなかった方もDVDやブルーレイに書いてあるパスワードで当日夜22時からネット上で見られますよ!(予定)
お楽しみに!



category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒ten 第18話「守るべきもの」関西の視聴率/最終回情報 

 

おはようございます。

◎関西の視聴率ベスト20(3/5-3/11)より ビデオリサーチ 神戸新聞掲載
相棒ten 第18話「守るべきもの」 関西の視聴率は7位18.3%でした。
科捜研の女 最終回は12位17.0%。
Ei8G2gogo.jpg
↑クリックで拡大されます

・関西 相棒ten 
 18.8 17.8 17.5 17.5 19.2 15.8 17.2 16.1 17.7
 22.1 15.4 20.3 17.9 19.1 18.6 21.0 17.8 18.3

ちなみに関東(2ch視スレより)

水【21】相棒  (19.7__17.4__15.0__17.0__16.5__13.9__18.3__13.1__15.1)
.        16.2__16.3__18.4__15.2__15.0__15.1__14.5_14.0__16.5



◎本日はTVぴあ発売日。

3月14日(水)発売
『TVぴあ』
〈特集&インタビュー&連載〉
【「相棒」
水谷豊×及川光博
←ラストショット!】


◎相棒の公式サイトに最終回予告の新バージョン2つあがってます。
ひとつは2分版。お二人が役の格好でトークしています。

相棒‏@AibouNow

【相棒】最終回の新しい予告動画を公開しました!120秒⇒http://bit.ly/Aq8kU1 30秒⇒http://bit.ly/w7B1MJ 3月21日(水)よる8時! #aibou #mizutani #mitchy #drama



◎再掲載:ツイナビインタビュー:必見


相棒‏@AibouNow
RT @twinavi:【新着】ツイナビインタビューVol.11 大人気ドラマ『相棒』 aibounow から水谷豊さん及川光博さんが登場!作品への想いや気になる最終回のみどころ、公式アカウント運用秘話などお伺いしました! #aibou
http://twme.jp/tnav/01ZP



◎相棒 season10 最終回SP
★来週の水曜日、いつもより1時間早い20時からです!!2時間15分の拡大版。

2012/03/21 20:00 ~ 2012/03/21 22:09 (テレビ朝日系列)
地上デジタル(6)一般ドラマ
 水谷豊 及川光博


インターネットTVガイドのあらすじ↓



-- 続きを読む --

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

相棒関連メモ(3/12現在 

 

◎雑誌掲載情報

バラ色帝国より。
注:T.のほうは相棒ではなくてミッチーのみ。

掲載雑誌情報


■2012年3月14日(水)発売
TVぴあ
※「相棒」関連記事

■2012年3月16日(金)
シアターカルチャーマガジン T. No.17
※映画「STAR WARS」に関する記事



◎ツイナビインタビュー
ツイナビインタビュー Vol.11 水谷 豊 & 及川 光博 - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター

様々なジャンルの方に直接お会いして、ソーシャルメディアの魅力をお伺いする「ツイナビインタビュー」。
今回は、10年続く大人気ドラマ『相棒』の水谷豊さん(杉下右京役)と及川光博さん(神戸尊役)にお話を伺いました。


最終回・神戸君卒業について。
下記は一部引用。

水谷 そうそう、最終回のもうひとつの見どころは、神戸尊の行動によって、右京がある意味で追いつめられるんですけどね。これが、今だかつてないほどスリリングで、しかも意外な結末が待っています。

及川 台本を読んでいてドキドキしました。


神戸君のすることで杉下さんが追いつめられるとかなにそれ気になる気になる!
他にも興味深い内容いっぱいです。

・小耳にはさんだのですが、次のスタジオパーク六角さんゲスト回、国会答弁の中継のため休止だそうです・・

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

雑誌掲載の相棒ten情報(3/7~ 

 

おはようございます。
本日もmu様から耳寄り情報届きました♪

====
 こんにちは。大急ぎでお邪魔致します。

本日3月7日(水)発売の
☆『週刊ザテレビジョン』
★29ページ

「相棒ten」
最終回の写真と記事が
2分の1ページ大で
載ってます。

雛ちゃん、相変わらずかっこいいです♪
すみません、雛ちゃんファンなもので(^^;)


あと、全くの蛇足ですが…。

☆『女性セブン』3月1日発売の、3/15号
★48~49ページ
《次の“相棒”は誰?》
「神戸くんは警察庁に戻るのでは?」
(ドラマウオッチャーのかたのご意見)

☆『女性自身』3月20日号
★41ページ
《打ち上げ“実況中継”》
ミッチーから水谷さんへの感謝の言葉が載ってまして…。
思わずじ~ん、ときてしまいました。
あ、あとの事柄は無視致しました!

以上ですm(_ _)m
乱文乱筆何とぞ平にお赦しくださいm(;_ _;)m

====

ありがとうございます。一覧で見やすいです♪
週刊ザテレビジョン必読ですね!
雛子ちゃん予告映像にも出てましたね、一段と大人っぽくなってv

女性セブンのほうが好意的な記事みたいですね。
もうひとつは・・・色々差し引かないとですねw
なんでもっとまっとうなところが実況してくれないのかなぁ(遠い目)頼むよ公式。

ありがとうございました!

category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博 
tb: --   cm: --

△top

相棒関連 TV誌情報 tenオールアップ 他 

 

こんにちは^^
今回もmu様からTV誌情報いただきました!

◎追加:TVステーション
再びmu様情報追加です!
====
こんにちは。ちょこっとお邪魔致します。

昨日2月29日(水)発売の
『TVステーション〔関東版〕』
にも、
「相棒」
の記事と写真が載ってましたので、
お知らせ致します。

☆『TVステーション〔関東版〕』
★16ページ
→「相棒ten」
神戸さん卒業の記事と写真
→18話と最終話のあらすじ

※《右京と尊の歩み》
※《これまでの道のり》、《ゴールの行方は?》
…という3つの視点からの簡単な
まとめコラム(?)あり

◎2分の1ページ大、
左右にそれぞれ
卒業、歩み/あらすじ、道のり・行方
…とわけて載ってます。

★22ページ
→エランドール賞の記事と写真

※ものすごく小さいのですが、
壇上で、和泉監督や水谷さんたちと並んで、
<客席に手を降る>及川さん
…の写真と記事が載ってます。

====
ありがとうございます、確認したら関西版にも同じく掲載されています♪♪


◎3月14日はTVぴあですよ!

====
3月14日発売。
こんばんは。お邪魔致します。

本日2月29日(水)発売の
『TVぴあ』
《次号予告》
によりますと…

3月14日(水)発売
『TVぴあ』
〈特集&インタビュー&連載〉
【「相棒」
水谷豊×及川光博
←ラストショット!】

…だそうです。
たぶん、
特集とインタビューが載る、
のだと思います。

以上、お知らせでございましたm(_ _)m


====

いつも本当に有難うございます、感謝感激です。m(_ _)m
3/14という日付からいっても これは本当に最後のツーショット記事になりそうですね。
デジタルTVガイドで最後じゃなくて、次もあって嬉しいです。でも これで最後かと思うと寂しさがつのりますね・・(T.T)


以下は私から。
◎相棒関連のツイート

・撮影監督の会田正裕氏

MasahiroAida及川さんお疲れ様、密度の濃い3シーズン、共に成長し喜びあった日々は宝ものです。大きな飛躍を確信して応援してます。



・山中崇史さん

yamanaka_takac「こんなに花束が似合う男はいない。しかも薔薇がね」と先輩方が仰っていたが『仰る通りだ』と思った。 お疲れ様でした。ありがとうございました。 via Twitter for iPhone

2012.02.29 17:42



・山西惇さん

8024atc及川さんの終了を待つも時間切れでやむなく劇場へ。及川さん三年間本当にお疲れ様でした。楽しくお仕事させていただき感謝、感謝です。またいつかどこかでお会いしましょう! via Twitter for iPhone

2012.02.29 16:56



・相棒公式

AibouNow昨日無事相棒10オールアップしました!尊の卒業シーンも撮影済み!3月21日(水)よる8時からの最終回SPは絶対見逃せない!水谷さん及川さん7か月間ありがとうございました。及川さん丸3年の相棒ありがとうございます! #aibou #mizutani #mitchy via Tween



・ミッチー公式

mitchy_now昨日「相棒」の撮影をオールアップいたしました。ミッチーは撮影終了後スタッフ出演者の皆様からバラの花を頂き、マネージャーは号泣したとの事!3年間お疲れ様でした。が、放送はまだ続きます。3月21日は「相棒」最終回とALBUM「銀河伝説」をお忘れ無く。 #mitchy #銀河伝説 via ついっぷる/twipple

2012.03.01 17:02




◎昨日(2/29)夕刻、山中さんツイから、神戸君がオールアップした模様。バラの花束をもらったみたい。
ミッチー、本当に、本当に、お疲れ様でした。3年間よく頑張りましたね。
嗚呼寂しいなぁ・・・・・・これで神戸君が相棒のお話、おしまいなのねぇ・・・

相棒の男性キャスト諸氏からも薔薇の花束が似合う男 と称されたミッチー。素敵過ぎる。これからも応援しています!

そして相棒ten撮影もオールアップされた模様。スタッフ・キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。
最終回までしっかり見守ろうと思います。


◎関西の皆様へ 神保さん出演番組放送のお知らせ
年末に関東で放送された番組が関西でも!

ホームレス達人姿の神保さんが見られます。まるで仙人。素敵過ぎる
2012年3月4日(日) 26時00分~26時54分 関西テレビ/あなたの知るかもしれない世界 -
Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=31722


◎相棒tenの後番組!
観月ありさ:「相棒」後枠で刑事役に初挑戦 オファーに「やっと来た」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2012/03/01/20120301dog00m200001000c.html

女優の観月ありささんが4月スタートの主演連続ドラマ「Answer ~警視庁検証捜査官」(テレビ朝日系)で刑事役に初挑戦することが1日、明らかになった。



観月さんが演じる新海晶は、キャリア管理官でありながら、ある事件がきっかけで出世のレールを外れてしまった女性警視。配属されたのは、容疑者逮捕から検察が事件を起訴するまでの時間で事件を再検証し、現場の捜査官の暴走による冤罪(えんざい)を未然に防ぐという重要な役割を担う「検証捜査係」だったが、仕事は捜査報告書に判を押すだけという警視庁捜査1課の“お荷物係”となっていた。晶は熱意を失っている状態の部署を立て直すべく、持ち前の行動力や正義感を発揮し奮闘する。



◎番外
今夜最終回を迎えるフジ系列深夜「オーパーツ」、音楽は相棒でおなじみ池頼広さんです。


category: S10情報

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒  水谷豊  及川光博  神保悟志 
tb: --   cm: --

△top

