気分はパルトネール

ドラマ『相棒』S7-18~S10感想/ミッチー・神保さん情報メモしてます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相棒Season9おさらいなう その3[最終回] 

 

こんにちは。tenまでいよいよあと5日となりました♪
ここ1週間、時が経つのがゆっくりで困りますねぇw

今回は、シーズン9の第10話『聖戦』、第17話『陣川警部補の活躍』、第18話『亡霊』見ました。
これは一言感想集みたいなものです。

おさらいその1(第1話~7話、9話)はこちら

おさらいその2(8話(ボーダーライン)、11話~16話)はこちら


ネタバレです、興味のある方は続きからどうぞ。



-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒Season9おさらいなう その2 

 

本日は祝日にて、ちょっと時間があったりしました。
関西の私は只今ひとりでS9祭り中です。笑。
本日は8話、11話~。ひとこと感想集みたいなものです。

おさらいその1(第1話~9話 除くボーダーライン)はこちら

リアルタイム視聴時の長文な感想はこちらのカテゴリで


ネタバレです、興味のある方は続きからどうぞ。



-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒Season9おさらいなう その1 

 

こんばんは。開始までそわそわが止まらない管理人です。
関東はS9の再放送が絶好調だったり15日土曜日はどっぷり6時間相棒祭りだったり
うらやましい限り。

関西もS8は再放送あるものの、週末に2時間SPなどの気配は微塵もありませんorz
S9は東より西の方が視聴率良かったのになぁ←

スペシャルの再放送予定(10/16(日)『特命』)ありました!詳細はこちらの記事でどうぞ

午後の再放送の楽しいところは、ツイートしながら&ツイートをみながらわいわいできることかなぁ
リアルタイムは、ちょっと個人的な理由で見ることができないんです いつも。
きっとS10も、そう。私の相棒タイムは23時からかな


とりあえず、予習を兼ねて?S9の録画を見ています。でも聖戦は見てないですw
おさらいしながら思ったことなどつらつらと。

ネタバレなので 読む場合は 続きから お願いします。
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

本編と拡大版の差を拾ってみたよ相棒劇場版II 

 

こんにちは。

ボックスの長い版と普通版の差分リストを作ってみました。
エクセルでがつがつ作ったけど所詮は初心者ですorz

間違ってたら教えてください
これもだよ!という追加も歓迎。
時間は目安なだけなので細かいところまでは勘弁を 

ドキュメント的な意味じゃあなくて、見て、そうそう、そうだったよね!という
フィーリングを共有したくて作ってみました

興味のある方はReadMoreからどうぞ。



====
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 最終回SP「亡霊」 感想 

 

あー終わっちゃいましたね相棒9最終回・・・
今ぽっかりと胸に穴が開いた状態です 1年ぶりにまたこの感覚に陥りました

◎最終話視聴率、20.0%だそうですよ 2時間でこれだけとれたらいいんじゃないの
いつもよりちょっと下がった印象はありますがw これって幸せな悩みだよねぇw

劇場版Ⅱ、これから見に行く人また増えるんじゃないのかな
なのに上映している館、今少ないよね(汗





ネタばれなのでいつもどおり下げますね



====
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第17話「陣川警部補の活躍」 感想 

 

陣川君、本日も残念な感じでw 兄貴なツッコミ神戸君も健在。
恋バナがない分 ちょっと地味な印象でしたが面白かったと思います。
なにげに劇場版Ⅱともリンクwwwwww


ネタバレですので下げますね。


◎視聴率、22.7%だそうですね。陣川君よかったね♪






==
====
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第16話「監察対象 杉下右京」 感想 

 

いやーすっごい面白かったです♪♪

ネタバレなので下げますね。

ハイクオリティのシーズン9万歳!!

もういちど見直すとね、いろいろな気付きがあっておもしろかったよ!


◎視聴率!! 23.7% だって びっくりしたぁぁぁ・・!!!
まるでnhk大河ドラマの視聴率みたいだw(汗



----
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第15話「もがり笛」 感想 

 

◎視聴率は21.2%だそうです。高め安定。

以下は、私の感想です


今回の何がまずかったのだろうかと自問自答。最初自分でもわからなくてヒントがほしくて
ネットを彷徨ったりしてました
話も、題材も、展開もオチもそんなにまずくない。
なのに なんで?!って。地味な回であることには納得できてるんですが
うーーん
櫻井さんだから、と点が辛くなったりしてるのかしらねぇ

以下、ネタバレなので 続きを読む からどうぞ。



--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第14話「右京のスーツ」 感想 

 

あれっ すごいじゃん!
外れなし(除くスペシャル回・・いや途中までは良かったんだけどw)の本シーズン。

テーラードスーツのトリビアにぐぐっと引き込まれ、そしてまさかのオチもこれはある意味徳永さんらしくてw今回はとても納得できたっww

職人の揺るがない心意気に胸を打たれ、師匠を思いやる心にほろりとさせられました。
妙なひねりがなくて、まっすぐ心に届きました。とても面白かった。
良い人が犯人で捕まり哀しさもありますが、心がほんのりあたたまった感じです

脚本の徳永さん、すごい!見直しましたよ(・・生意気ですいませんw

※視聴率、20.4%だそうです、揺るがないですね^^ いやほんと面白かったし。
ついに平均も20%越えたかな??!

以下、ネタバレですので下げますね。


--


-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

相棒9 第13話「通報者」 感想 

 

ストーリーの隙間から見え隠れする神戸君の少年時代。なーーんてね
とてもいい話だったと思います。

少年がついた嘘のわけは・・・ええっ!と驚いちゃったです

ネタバレなので下げますね

☆今しがた教えてもらってきました!
ドラマ『相棒』第13話が歴代シリーズ最高視聴率22.5%を記録

 http://www.oricon.co.jp/news/movie/84267/full/

うわーめでたいめでたい やんややんや♪

☆21:50が最高だったって。(私のTLより)
9時50分て、やっぱり襖のあたり?それとも・・・http://bit.ly/eYeZNX 瞬間最高は午後9時50分の24.9%。

ちょいねたばれ





調べたらね、兄妹が施設の前で別れるシーンでした。直前は泣きじゃくる祐太君の頭をぽんと叩く神戸君。


--
-- 続きを読む --

category: Season9+劇場版Ⅱ レビュー

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tag: 相棒 
tb: --   cm: --

△top

